鎮守恵子の -ふんわりまあるくいきましょう-

日々の活動の中で「ふんわりまあるい出会い」を紹介します

九栄会の秋季講演会

2014-09-17 | 講座

  9月13日(土曜日)


  九州不動産専門学院グループ校 同窓会 九栄会の秋季講演会に呼んで頂き、

  講談 「桧原桜」 「伊達家の鬼夫婦」 を語らせて頂きました。
    
  初めて講談を聞いたという方も多く、楽しんで頂きました。


         


  学院長・会長やいろんな方面で活躍されていらっしゃる方々との出会いに感謝です。

  ありがとうございました。


         

三筑校区 男女共の講演会

2014-09-17 | 講座

  9月11日(木曜日)

  
   男女共同参画の講演会で 「古典芸能 講談を楽しもう」 という講座で

   ミニ講談教室 「桧原桜」 「母里太兵衛」 を聞いて頂きました。

   昨年に続いて呼んで頂き、ありがとうございました。


        


        

神田 紅 第3回北九州独演会

2014-09-17 | 講 談

  7月19日(土曜日)


   今年で3回目となる神田 紅師匠の独演会が、小倉祇園太鼓が鳴り響く、小倉の北九州芸術劇場で開催されました。

   神田 紅師匠の演目は 「母里太兵衛」 「柳原白蓮」で、満員のお客様も 名人芸を堪能されていました。

   私たち、紅塾の門下生 金印亭のメンバーも 「金印物語」を語らせて頂きました。


          


   また、今回はゲストに北九州で活躍されていらっしゃる 民謡の師範でいらっしゃる 東 ツヤ子さんに出演して頂き

   「小倉節」を披露して頂きました。

   これから、北九州で小倉節も広めていきたいという思いも伝えて頂きました。

   
      
        右からお二人目が民謡の師範 東ツヤ子さんです


   良いご縁を頂きました。たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。






    来る  10 月 4 日(土曜日) 毎年恒例の、福岡での 神田 紅独演会が開催されます。是非、お越しください。


         お問い合わせ先  金印倶楽部 092-737-5430 まで