わたしの暮らし

手作りのもの、おいしいものが大好きな私の日常を綴っています

チーズプラトー

2009-05-25 | チーズ

もううんざりって感じ。

金曜日に阪神に行ったら
夕方にもかかわらず、地下の食料品売り場はガラガラ!!
あんな光景、初めて見た~
人に当たらずスイスイ歩けるなんて(^_^;)

でもたぶん今日から平常に戻ってるんじゃないかな
子供達と同じく大人もいい加減、鬱憤たまってます
(+_+)


♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  

久し振りにチーズの話。


今回は、チーズプラトーに挑戦!!

使ったチーズは ↓ これです。


 

これらのチーズとともに
ドライフルーツやバゲットなんかを使って
チーズの盛り合わせを作りました。

できたのがこれ ↓ 

 

 


全体像はこんな感じ。
 
  

2チームに分かれて作ったのだけど、
それぞれ個性が出ておもしろい~(^^)

色んな見せ方があるなぁと勉強になりました。

なかなかこんな機会はないので、楽しかったです♪

この時に使ったチーズで、
おもしろいものがあったので次回ご紹介したいと思います。





最新の画像もっと見る