わたしの暮らし

手作りのもの、おいしいものが大好きな私の日常を綴っています

ラクレット

2008-11-26 | チーズ
牛に会いに行ってきました。o(^^)o

牛といえば白黒のホルスタインが思い浮かぶ私。
でもこの茶色い牛さん、
つぶらな瞳、イヤーマフしてるみたいに耳と口のところが白い毛のブラウンスイス種。
かわいい~~~♪


チーズ工房があります。

 

チーズがあったら買ってみようっと思って行くと、
ラクレットがありました。
(他は既に売り切れ・・・ザンネン)

  


帰って早速食べる食べる~

そのまま食べてもおいしかったけど、
ラクレットといえば、やっぱり 溶かさなければ!!

(ハイジが暖炉の火で溶かしたチーズをパンに乗せるシーンに憧れてたー(^^))


 


茹でたじゃがいも黒胡椒をかけて、
そこにとろ~り、チーズ。(〃'∇'〃)

  

ウフフフフフフフフフフフ、、、、
美味しい!!!!


クセもなく、
美味でございました。

今度は他のチーズも買ってみたいなぁ。。。



最新の画像もっと見る