E~感じ Style 

今日も1日”E~感じ”だったと思える日記です

選手全員にメダルを(^O^)/

2016-08-07 11:21:28 | 日記
今日は、甲子園の初日ですね(^O^)/

素晴らしい開会式

野球、サッカー、バレー、等々

賑やかにテレビ中継や特番も!

夜には選手の頑張りに涙するような番組も(^O^)

私もずっとスポーツと関わってきましたが、

今回は、娘の通う高校のハンドボール部が

インターハイ九州大会で

優勝したところから注目してきました!

ハンドボール部は、娘が高校に入学すると同時に始まりました(^_^)

また、ハンドボール部が創設される道のりも

その事に関わった友人から話を聞いていました。

私は、何も関係ないですが
娘が入学すると同様に注目していました。


と言うのもその友人が教員として勤める中学のハンドボール部に、トレーナーとして数回伺わせてもらい
その中から、娘と同じように明光学園に入学しハンドボール部で、創部初年度から頑張っている選手がいるからです(^_^)

今回の全国大会でもエースで活躍している中に、その中学出身の生徒が居ます!

あっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ちなみに
我が教え子の元気っ子(笑)

鳥巣愛佳も同じ中学です(^O^)/
エースは、愛佳の幼馴染の妹(^O^)/と言うね!

そう!

そんなエースに選ばれた選手は、ごく一部だと言うのは
スポーツをしている方でなくても
お気付きですよね^_^

創設するにあたって、尽力した大人と同時に
その中学から明光学園へ行き、このインターハイ全国大会へ行くまで、縁の下?

いや

様々な事に頑張ってきた選手達!

居ます(^O^)/

準優勝のメダルが、3年生全員に掛けてあげたいと思うのは、私だけじゃないです。

だけど、レギュラーの皆んなが頑張ったから!

それも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪もちろん

創部2年!

インターハイ全国2位♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明光学園にハンドボール部を!
大牟田に栄光を!
大牟田に明光学園って素敵な高校がある!

と、思い創部に向けて動いた友人、様々な方々

ありがとうございます(^O^)

そう、言いたいです。

でも、終わりじゃないスタートですね!

これを機に大牟田市も明光学園のハンドボールに注目し、地元選手が増えて行く為に
ハンドボール人口が増えたらいいですね〜


振り返ると

部員は、

時には、早朝から学校の落ち葉をお掃除したり、
草を取っていたり(^O^)

していました^_^罰だったとしても^_^綺麗になってました^_^


さて、
明日から3年生は、受験生ですね^_^

娘と一緒に笑顔の卒業式迎えましょう。

明光学園

インターハイ全国2位

おめでとうございます。

わ〜い(^O^)/

ちなみに明光学園は、女子校ですばい(^O^)/

良かろ(^O^)/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ〜 | トップ | 鈴、夏バテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事