E~感じ Style 

今日も1日”E~感じ”だったと思える日記です

えっ!!

2011-10-17 10:14:30 | 日記

ウェイトアップ繋がり・・・でこんな話土曜日、心臓のエコー検査を受けました!

8月に予約していました。

心臓の詳しい検査になりますからね~

スポーツしていても検査はしなければ!サッカーの松田選手の悲しい出来事が

教えてくれた事!

私、スポーツ大好き!スポーツ心臓・・・大きいのですよ~心拍数少ないです!

マラソン選手にはなれませんでしたけど・・・

心臓のポンプ作用は、何とか当たり前に働いてくれてました!

結果、年に1度検査は受け続けましょう~という事で一安心!

しかあーーーーーーし検査の始めに

「山村さん身長・体重計りましょ~

私!「はっ体重~でつかあ~」

「はいはい、いつ計るかわかりませんからね~」

って・・・かかりつけの病院で月に1度は薬を処方して頂いている

なじみの病院なので取り戻す事はできるが・・・やだな~

結果・・・「ありえ~~~~~~ん、2キロは上ってる!〇んち出してないし・・・」

 

あんたは、中学生かっ!!  

 

検査より緊張した一瞬でした!

皆さんも何か気になったら検査をお進めします!

次は子宮・乳癌検査に挑戦しなければ・・・

そして、どんな検査でも体重は計りますよね~~ホホホ

お気を付けあそばせ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと(^-^)v | トップ | シャッフルダンス? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.マリノス3)
2011-10-18 09:56:23
松田直樹の事故は、やはり衝撃でしたね。

心肺機能が高い人達は赤血球のヘモグロビンの量が多いため、血がドロドロらしいですね。そのため、血栓になってしまう可能性は高いって言ってました。

数年前、大阪の桜宮高校で野球部の練習試合で胸部に強烈なピッチャーライナーを受け、心肺停止状態になった時にたまたま、その日非番だった消防士が子供とお散歩がてら試合を観戦してたそうです。その場にAEDを操作できる人間は彼の他にいなかった……。
その投手は一年後、何の後遺症もなく、三年生最後の夏のマウンドにあがったそうです。

スポーツは楽しむものであり、感動もあります。その陰にあるリスクに対する備えをしておかなければいけませんね。
返信する
ありがとうございます (風鈴)
2011-10-18 21:16:18
Mr.マリノス3さん、心に残るコメントありがとうございました。

公開させて頂きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事