ふう流一直線!

難病(MLD)、気管切開、ときどき呼吸器のfuちゃん+元気な妹tokoとその母フーカーによる、ぐーたらつれづれ日記です。

イタリアーーーー!

2006-07-10 05:43:42 | むだばなし
おめでとう!
なんてすごい試合だったんでしょう!
(といっても、後半45分からみているんですが)
わーいわーいイタリア優勝!
それにしてもジダン、頭突きで退場とは。

疲れたのでもういっかい寝る。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよー ()
2006-07-10 12:29:57
すごかったよねー。

ねーねー。

決勝にふさわしいいい試合だったので、満喫しました。

あの頭突きもねー。

ジダンは過去にも何度か頭突きしてレッドカードをもらっている人で、なんとサウジとの試合では倒れているサウジ選手を踏みつけたらしいよ。

クールな顔してるくせして、血の熱い人です。
返信する
常連かー (フーカー)
2006-07-10 12:52:16
かーっとすると、頭突きするのね。

牛っぽいね、ジダン。

「いったい何をいわれたのか?」というのは、朝のワイドショーでさかんに言われていました。

怒りのパワーで、もう少し現役続けたらいいのに。

http://number.goo.ne.jp/2006/photo/large/20060710_2070/
返信する
ベッカムも ()
2006-07-10 14:37:59
ベッカムもちょっと前まではすぐ切れる選手で、確か前回のワールドカップで審判に罵言を浴びせてレッドカードの退場をくらって、その後イングランドが負けたから、イギリスですごく批判されていたというのを憶えている・・・。

あの人もインターナショナルの舞台からは引退するそうで、なんと、アメリカに行ってプレーするかも、という話がある!

中田も引退?

どんどん若手が出てきてるしね・・・。



さて、うちは2年後のユーロ・カップまでしばらく落ち着きます。
返信する
引退といえば ()
2006-07-10 14:43:00
http://live.sports.yahoo.co.jp/hide_message.html





ワタシ中田がしゃべっているのまともに聴いたことないんだけど、聴き易い良い話方をする人だね。

時々肉声聞いて「まともに話せないのかこいつは」とがっくりさせられる人も多いなかで。

返信する
おお!肉声! (フーカー)
2006-07-10 17:37:48
ちーが引用してくれたnakataネットの右上にある「引退メッセージ」は、

とても良い文章だと言うことで、

さっそく教科書会社から掲載の話がきているようです。

たしかに名文だと思うし、

このひとは冷静でかしこいひとだよね。

今後、実業界でばりばりやるんじゃないでしょうかね。何をやっても成功するんだろうな。



ベッカムはあんまり頭良くなさそうだな。

でもハンサムだから、役者になれるかな。



ジダンは…

どうするのか…

牛…?



ところで、しゃべりが異様にうまいスポーツ選手ってときどきいて、はっとするんだけど、

例えばマラソンの増田明美さんと、

相撲の元朝潮関は、ほんとうに発声からことばの使い方から表現やらが抜群にうまくて聞き惚れます。

相撲では、現横綱の朝青龍も、モンゴルの人なのにすごく話し上手なんで、

優勝インタビューがいつも楽しみです。

返信する
スポーツ選手 ()
2006-07-10 23:49:55
そうかすごいな朝青龍。

日本の選手の話はめったに聞けないけど、こっちではホッケーの選手のインタビューをよく聞きます。

この人たちは何言ってるんだか、本人も分かってないんじゃないか、というくらい適当なので有名です。

質問する人も特にたいした答えは期待してなさそうな聞き方してます。



確かにベッカムはあんまり知性が滲み出るような人ではない。

ジダンもベッカムも、顔がいいからコマーシャルとか沢山するんじゃないかな。
返信する

コメントを投稿