ふう流一直線!

難病(MLD)、気管切開、ときどき呼吸器のfuちゃん+元気な妹tokoとその母フーカーによる、ぐーたらつれづれ日記です。

幻はやはり幻。

2005-06-08 20:10:40 | Weblog
…ときどき、「例のブルーポピーはどうなった?」という質問を受けるのだが。
時すでに6月、本当ならば、そろそろ開花の時期のはずである。
開花の時期であるとすれば、
少なくともそろそろ、つぼみをつけていなくてはならない。
いや、せめて、しっかりと茎を伸ばしていなくてはならない。
そこであらためて我がベランダに並ぶ鉢植えを観察すると…

無い。
なにも無い。
茎どころか双葉も(?)芽も無い。 ナッシングである。

先日、おそるおそる鉢のひとつの土を掘り返してみたら。
毎日水をやったわたしのそれなりの努力をあざ笑うかのように、
『植えたときと同じすがた』でよこたわる宿根野郎がいた。
腐るでもなく。
根を張る気配もなく。
奴は寝ている。不気味である。こんなことってありだろうか。

ガーデニングプロのHPを見たら、
『ブルーポピー:初心者には無理』とかいてあった。
どのへんがどのように無理なのか皆目見当がつかないが、
一応土に埋めて、水をかけていたのに、半年経ってもそのまんまってどーよ。
うすきみわるいが、もう少し様子をみることにする。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かえって凄いかも (rumi)
2005-06-09 01:53:15
何も変化無し。腐っても無し。

これってかえって凄いんじゃないか?

頑張りーや。その内 フーカーさんの気迫に負けて目が出てくるわね。



最近とっても身近な人のブログを見つけてチョット凹んでしまい

やっぱりブログなんてやめよう。私には無理だね。

そんでもってフーカーさんはやっぱり凄いな。

と思う私でした。

返信する
なになになになに?? (フーカー)
2005-06-09 11:13:00
そうなんです。

不気味でしょ。

水かけてるんだよ、毎日。

なのにまったく変化なし。



わたし、Rumiちゃんブログ待ってるんだけどな~。

凹ませてしまうブログって、

そりゃまた何だ~??

それから、

こんなに更新しないブログを誉めてはいけませんよ。
返信する
憧れ (rumi)
2005-06-09 11:45:59
の人だったのさ。

でも当然な事に普通の生活を送ってたの。

夢が憧れが・・・

(何少女みたいなこと言ってんだか・・・)



更新の頻度はともかく中身は面白いじゃん。

私が作ったら厭きれるほどつまんなそう。

返信する

コメントを投稿