FRANKINCENSE + SHOP

2010年12月07日 | つれづれ
今日は娘の小学校がお休みでした。
娘のお友達とそのママが、おいしい手作りハンバーグのあるデリ
12月1日に多摩川駅からすぐのところにopenしたという
家具や雑貨のお店[FRANKINCENSE+SHOP]に連れて行ってくれました。
店名がフランキンセンスということで、
フランキンセンスとミルラの香りが好きな私はどんなお店なのかしら~ととっても楽しみでした。

店主の方が敬虔なクリスチャンで、フランキンセンスの香りがお好きなのだそうです。
昔1ヶ月ほどイタリアに滞在していた際に訪れたアッシジの教会の
質実剛健さに心打たれて、シンプルな暮らしに似合う家具や雑貨を
デザインするようになったそうですが、
そのとおりに家具や雑貨はシンプルで飽きずに使い続けられそうな物が多かったです。
「GAIA」の精油も販売されていました。

二階は、同じ店主さんが代官山で昔から開いていたアンティークショップ
「マチルド・イン・ザ・ギャレット」が移転してきたそうで、
こちらも、またまた素敵な空間で、つい財布の紐が緩んでしまいました。





コメント    この記事についてブログを書く
« サンリオピューロランド | トップ | 12月 1回目アロマの会 »

つれづれ」カテゴリの最新記事