My Birthday

2023年09月12日 | つれづれ
週末に誕生日を迎えました。
アラフィフです。
雲ソファー席


夫が有給を取ってくれましたが、
予報どおり朝から かなり雨が
降っていたので、
あまり遠出はせずに、
池袋のプラネタリウムに
行きました。
なんだか映画を観たい気分では
なかったので。

午前中のプラネタリウムは貸し切りの
ように空いていました。

お昼には窓からの眺めの良いお店で
中華を食べました。
外は雨で白く煙ったような景色でしたが、これもまたおもいでのひとつです。

熱々の小籠包と麺のセットを選びました。
えびの歯応えがプリプリとして
美味しかったです。
麺は細麺で蒸し鶏入り。
あっさりした味で食べやすかったです。

ミニデザートは、
ココナッツミルクの味がする
濃厚な杏仁豆腐でした。

その後は、アニメイト池袋本店で
娘たちが好きなアニメのグッズを
お土産に買い
東京駅へ。


東京駅の地下で美味しそうな
スイーツなどを色々物色して
また娘たちへのお土産を買いました。

そして、
カウンターで軽くお酒をいただける
はせがわ酒店で日本酒を飲んで
帰宅しました。
よく冷えた生酒、美味しかった~。


帰宅後は娘たちが用意してくれた
夕飯と手作りケーキをいただきました。

本当にありがとう。
家族からと
神戸に住んでいるお友達のMちゃん
からプレゼントをいただきました

体力をつけて、また1年頑張ります!












コメント    この記事についてブログを書く
« ソーダとハンバーガー | トップ | 石鹸を買いに麻布十番へ »

つれづれ」カテゴリの最新記事