風さん日記

今日会えて 嬉しいな

生き物ふれあいの里

2018年03月04日 10時27分22秒 | 風散歩

生き物ふれあいの里に出かけました。

ウォーキングをしようと思ったのです。



地図を見てわかりましたが、全部歩くとかなりありますね。



池の隅で 並んで寝ているカモたちがいました。



可愛かったので そ~っと近ずいて写真を撮りたかったのですが、とても敏感なのですね。
残ったのは2羽だけでした。




なんか落ちている



拾ってみたら、落ちているのではなくて道に溜まった水抜きの穴を 可愛らしく隠している蓋でした。



怖い蜂もいるようです



周りの風景です



この日は寒かったので 池の周りだけ歩きました。
そして 何か不満げな娘でしたが、何がそんなに不満だったかと言うと

「動物が居ないじゃないか~」って怒ってました。
そりゃそうですよね。動物と触れ合える所かと勘違いしますよね。

触れ合える動物居ませんよ。 虫はいるけど。

動物と触れ合いたかったら愛知牧場ですよね。


そしてもう一つ
この度碧南市のレールパークが完成しましたよね
3月18日に開通イベントがあるらしいです。
私は2月24日に近くまで行きましたよ。

ここは 以前まだ工事中だった毘沙門天の通りの道からです









そしてここから先が 今度開通される道です



帰りに たこ焼きネギ盛を買って 海を眺めながら食べました。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (ルパン)
2018-03-04 16:15:48
ここは行った事がないので・・・
私も動物が居るかと思っていました。

レールパーク、完成しましたね、
バローかピアゴか、
どちらかに車を止めて行けそうです。
ただ・・周りの景色がいまいちかな、
工場が多くて
返信する
 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2018-03-04 20:31:53
春が来たようでウォーキングの時期となり
たこ焼きネギ盛で 
パワーアップ出来ちゃうね(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
確かに (たいぴろ)
2018-03-04 23:40:30
いきものふれあいの里という名前から、動物がいると思う人は多いでしょうね。虫も鳥もいきものだから間違いではないけど(笑)。
レールパークも全線開通間近ですね。もう一回歩きに行きたいなあ。
返信する
コメントありがとうございます。 ()
2018-03-05 09:32:46
ルパンさんへ
小動物とかいそうな感じでしたけどね。池のカモしか見当たりませんでしたよ(笑)
今は人けはありませんが、春からは賑やかな場所になるでしょうね。

そうそうレールパークの竣工式がもうすぐなんです。
カーマ近くには 専用駐車場もありますよ。
確かに工場が多いですが、ストレッチ出来る物がずらり並んでいるので それをこなしながら歩いていると気になりませんよ。歩き終わる頃には肩こりがほぐれているんです

情夜灯さんへ
とてもいい散歩コースができて喜んでいます。
とてもよく考えられていて、背筋を伸ばしたり、体感を鍛えられそうな物が沢山ありますよ

タコ焼き美味しかったですよ。でもちょっとネギが多すぎかなネギの味しかしなかったです(笑)

たいぴろさんへ
そうですよね、前からブログアップされてる方々のを拝見していたので、私は知っていたのですが、娘が一つ返事で付き合ってくれたので何でかな~?って思ったんです
レールパーク楽しいですね。
家が隣なら、誰もいない時を狙ってお気に入りのストレッチやりたいんですけど。
返信する
風さんへ (温泉ドラえもん)
2018-03-05 09:47:41
 西尾生きものふれあいの里も、これから色々な昆虫に出会えますよ!
返信する
娘さんが、不思議がるのも、 (快談爺)
2018-03-05 20:49:46
生き物ふれあいの里と言うのだから、動物でもいた方が、
良いのでは?、以前レールパークのブログ観たが、完成しましたか?。
返信する
たこ焼き (biho)
2018-03-05 22:56:00
海を眺めながら食べるたこ焼き、美味しかったことでしょうね。
私もそういうの、大好きです(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 ()
2018-03-06 10:06:01
温泉ドラえもんさんへ
そうですね!
トンボの里とか蝶の小径などもあり、昆虫観察にはいい時期になってきますね。ここはそういう所なんですね。
のんびりしていていい所でした。

快談爺さんへ
ここは静かな自然の中 季節ごとに色々な昆虫に会える所みたいですよ。小学生などの野外授業にはとてもいい場所です。
そうそう レールパークは完成して3月18日に開通イベントがあるらしいですよ。色々な楽しい催し物もあるみたいです。

bihoさんへ
そうなんです。久々の解放感でとても美味しかったです。ネギが多すぎてネギを食べきるのに苦労しました(笑)
返信する