浮き草人生

「地に足ついた生活なんてしてんじゃねーぞ」

調味料。

2010-10-27 09:52:29 | 食べ物
料理上手ではないけれど、調味料はいいものを。って思ってます。



みりん 味の母。料理上手のazu子さんから教えて頂きました。
    ほんとに風味のいいみりんで、おすすめです。

醤油  紫峰。ピーチ師匠から頂きました。出汁が入ってるようです。
    お口あけはまだですが、楽しみな一品。

黒酢  飛鳥の里。届きたて、これから使います~。

   千鳥。まろやかで、酸っぱさの角が立ってないから使いやすい。

ごま油 九鬼ヤマシチ純正胡麻油。圧搾法で絞った伝統のごま油。
    一般的なのは、ごまの皮を薬剤で溶かして絞ったりするけど
    これは違うのだ~。


あと、中国黒酢は断然コレ。 

恒順香醋



8年熟成のまろやかさがたまんないんす。

中華料理に使うと、ほんとワンランクアップした味になる~


道楽で買った、ペニンシュラのXO醤



1瓶で5000円。貝柱とか高級食材ぎっしりのえくすくるーしぶ加減。

はっきり言って使いこなせてません 


憧れは、クラウディオビアンカルディ バルサミコトラディッツ



ちょっと高いけど、ガンバって買いたいっす。

最新の画像もっと見る