客車万歳!!part2

今や絶滅危惧種となった「客車」。そんな客車を愛してやまない私が現在までに撮影した写真を眺めながら想いに耽るブログです。

181系「あさしお」+381系「スーパーくろしお」

2013-07-10 07:22:53 | 特急
今はもう見ることのない「あさしお」と旧塗装の「スーパーくろしお」
こんな顔合わせが見れるのも京都駅ならでわ。
「スーパーくろしお」という名称は廃止されたが381系「くろしお」は今でも健在
関西を代表する特急としてこれからも国鉄車両のまま地味に頑張ってほしいものです。
それにしても国鉄色の181系はやっぱかっこええな~
ミャンマーに行けば今でも181系を見ることは出来ますがそのためだけに行くのもね~

撮影地:京都駅(89年8月16日撮影)


2013年3月16日以前のブログはこちら→ 客車万歳!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村     にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kou)
2022-08-04 22:55:19
はじめまして
写真を見て気になったんですが、
この頃から381系パノラマの
表示幕はLEDだったんでしょうか!?

コメントを投稿