客車万歳!!part2

今や絶滅危惧種となった「客車」。そんな客車を愛してやまない私が現在までに撮影した写真を眺めながら想いに耽るブログです。

旧塗装+国鉄色混合編成「スーパーくろしお」

2013-07-12 10:09:56 | 特急
89年7月22日に運行開始した「スーパーくろしお」は登場当時、白地にオレンジ色と赤の帯という塗装でした。
多客期に編成中間に3両増結させていた為、「スーパーくろしお」塗装と国鉄特急色の混色編成になる機会が多かったようです。この時も夏休みの多客期に当たっていたため、3両増結の混合編成で運行していました。
登場して間もない頃やったので、車両の改造が間に合わなかったんですね~

撮影地:京都駅(89年8月16日撮影)


2013年3月16日以前のブログはこちら→ 客車万歳!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村     にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (国鉄色の車両について)
2024-06-25 18:08:12
唐突のコメント失礼します
中間に連結されている国鉄色の車両に、サロははいっていたでしょうか?
写真だと分かりづらくて、何卒お教えください
返信する

コメントを投稿