客車万歳!!part2

今や絶滅危惧種となった「客車」。そんな客車を愛してやまない私が現在までに撮影した写真を眺めながら想いに耽るブログです。

3月30日 なつかしの北近畿

2013-03-30 12:20:37 | 臨時・団体
先日定期運行から引退した183系
その183系を使用した「なつかしの北近畿」が運行されるということで、朝から出かけてまいりました

どこで撮ろうか迷いましたが、結局は定番のサントリーカーブへ
午前中はほぼ逆光になるのですがほかにいい場所が思いつきませんでした

ヘッドマークは旧北近畿バージョンいや~懐かしい
しかもよく見たら3Dみたいになっている


撮影地:東海道本線 山崎駅付近

2013年3月16日以前のブログはこちら→ http://futtang.exblog.jp/

にほんブログ村 鉄道ブログへ    にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村     にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵こうのとり)
2013-03-30 13:46:31
はじめまして

こちらも先ほど、
下滝駅で「こうのとり」との行き違いを
見届けてまいりました(^-^)

「なつかしのくろしお」のように
ヘッドマークに
「なつかしの」が入ってなくてよかったですね~(^-^)v

それにしてもヘッドマーク
3Dだったんですね~
そこまでは気づきませんでした(笑)
返信する
コメントありがとうございます (管理人)
2013-03-31 12:08:12
ヘッドマークに「なつかしの」の文字がなかったのは確かにうれしかったですね~
先日の「くろしお」もしっかり「なつかしの・・・」と書かれてましたからね~
これは中の幕ではなく直接描かれているのでしょうかね~?
見た感じそう見えるのですが・・・
返信する

コメントを投稿