Futsal Hamada

日本のフットサル普及・強化を応援しています

Goodwill Cascavel敗退!!

2006-01-29 | Futsal
 全日本選手権決勝トーナメント1回戦で金山選手が所属するGoodwill Cascavel(関東/東京)が敗退した。。。
残念で仕方がない・・・
Hiroshima F.DOの予選敗退も残念だが、こうも注目していたチームが負けてしまうとね・・・何だかまだまだ続く選手権ですけど、私の中で終わった感じが。。。ため息が出ますよ。

vs Forca Verde/BANFF
 この対戦は、選手権全国大会でいうと第9回大会準決勝で敗れたBANFF TOHOKU戦のリベンジとも言ってもいいのではないか?
昨年は東京都予選で対戦勝利していただけに今回の敗戦は残念だ!!
得点差はリスクを負った戦い方だったためのことで結果的に差がついただけ。
直接試合を見ていないだけに何とも言えないが・・・。
またもオスカーにやられたなぁ~。

 それにしても、選手権組合せももう少し何とか上手くいかなかったのかなぁ。
いきなり1回戦で予選1位同士が対戦しちゃうとね・・・
大会の盛り上げ方や演出もこれからの課題かも?
当初は決勝T1回戦では関東勢同士の対戦を避けるような組合せの配慮があると聞いていたんですけどね。
(そういうことは大会の公平さを考えると難しいんでしょうけど)
 来年もこれだけの参加チームで何日も日数かけてするのかなぁ~?
選手の負担やパフォーマンスを考えると確かに今回のやり方しかできないんですけどね。
でも、フットサルにはプロリーグがない以上、みんなアマチュアなんで仕事も家庭もあるわけで・・・
そんな中、金・土・日曜日に大会して次の週に土・日曜日と大会すれば、一般サラリーマンは首が飛びますよ!!
フットサル中心の生活をしていてセミプロみたいな選手も確かにいますが、それも殆どが関東でしかも僅かですし、他の地域の方はどうしているんだろうか?
 このあたりの考慮も今後の普及・強化に影響してくるのではないだろうか?
「機が熟した」からいいのか?そんな考えではフットサルの日本リーグも期待できそうもないな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿