~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

まつり

2023年08月01日 21時40分22秒 | 日記
今月、1102品目の食料品値上げ。
最低賃金が全国平均1002円になるニュースもありましたが、
実質賃金値下げの現実は何も変わりません。

夏に小樽や札幌へ旅行したことがありました。
日中30℃を超えていても、カラッとした暑さで観光日和でありました。
これも現実でございます。

この暑さの中、5日も出かける予定にしております。
それまで、消耗しています体力が回復していれば・・・と思っております。


受け取りようといいましょうか。
人それぞれ価値観が違いますので、以下掲載は御理解宜しくお願いします。
許される範囲で掲載をさせて頂きたく思います。


29日夜は、太鼓台を中心に拝見しておりました。
当初は子供太鼓台は必ず探して、拝見して静かに楽しめればと思っていたのでありますが、
団扇に書かれていた●●太鼓台、布団屋根が見えた途端、
子供太鼓台でないことを知り、心躍りテンション上がりました。
私にとってはサプライズでありました。

子供太鼓台も拝見することが出来ました。

その後、ずっと太鼓台の後に付いて行きました。

運行が終わりまして、休憩は短く、
関係者は直ぐ太鼓台を担いで、ユニックの荷台に横滑りの形で太鼓台を載せ、
直後、子供太鼓台を同じユニックに載せ、固定作業も早く、
最後の挨拶等を早く済ませて去って行きました。

引き際の早さが凄く格好良く・・・これから ずっと脳裏に残ると思います。

掲載できるのはここまででして・・・御理解宜しくお願いします。


日中、夜もそうでありますが、
油断しておりますと一気に来まして、
500mL飲料のほとんどをイッキの飲み干したほどですので、
熱中症にかからないように細心の注意を心がけ、気を付けたいと思います。



最新の画像もっと見る