友達と食事!

2011年10月24日 | 日記

近くに(旬菜蔵)と言う懐石料理のお店に友達4人で行きました。

前菜椀物

お造り焼き物

揚げ物小鉢

松茸ごはん

デザート

材料や産地にこだわり吟味したものを食材に使った上品なお味でした。

ちょっとリッチなお昼懐石を頂き満足、満足でお腹一杯になりました。

料理長が作った器や料理の飾り付けを見て話がはずみ楽しい一時が過ごせました。

このお店は蔵を改装したり、中庭があり、昔懐かしい箪笥があり雰囲気がとても良い所です。

一人の友達の近所と言う事もありサービスで松茸ごはんを頂き、コーヒーもサービスでした。

忘年会は此処にしようか?と言う事に~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~☆∴☆ (tazimanosato)
2011-10-24 22:06:17
あらァ~♪~♪♪ いいな いいな

ステキな時間をもたれた様子
ご馳走をいただくって幸せですね~。

5年前(だったかな)宮島は山口の帰りに立ち寄り
そこでネッ友さんに電話すると
今から行くから~と会いに来てくださって
その後 広島を案内していただいたんですよ。
返信する
いいですね~!!! (ryo)
2011-10-25 00:27:09
蔵を改造して・・想像しています。
落ち着いた雰囲気なのでしょうね。

お食事もローカロリーな感じでいいですね。

マツタケご飯いい香りだったでしょ!
今年は雨が多かったので豊作と聞いたのですが、
やはり日本産は店頭には出てないようです。
返信する
はずむおしゃべり。 (ドッグ宮内)
2011-10-25 06:21:42
器もお料理も美味しく
会話もおしゃべりも弾んだ事でしょうね。
寒さに向かいますが
益々、元気で過ごせますね。
忘年会も楽しみ!
返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-10-25 21:28:07
高校の時の同級生4人~6人で時々食事に行くんですよ。

今回は4人で~。

話に花が咲いて、とても賑やかなんです。

宮島の印象はいかがでしたか? 

ネッ友さんに広島を2365案内して頂けたのは幸せですね!

私達の子供の時は遠足で宮島に良く行きました。

最近も春は桜が綺麗ですし、秋は紅葉が素晴らしいのでお弁当を持って行きます。



返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-10-25 21:41:28
蔵の写真は撮らなかったですが~!

ホント!素敵な空間で美味しい料理で堪能し、気分も良くなりました。

松茸ごはんは香りが良くて美味しかったのでお釜はカラになりました~。皆凄い食欲!

松茸は広島では西條とか庄原辺りが良く採れるようです。

スーパーでたまに見かけますが~。
買う事はありませんよ。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-10-25 21:52:42
お腹がいっぱいね~。と言いながら

みんな全~部食べました。

デザートは別腹!!でね。

おしゃべりがはずみ楽しかったよ!

今日から少し寒くなりましたね。

風邪引かないようにね。
返信する

コメントを投稿