箸置き!

2014年10月04日 | 日記

岡山へ行ったのでお土産と言って従妹が持って来てくれました。

備前焼のお魚の形で色合いも良いですね。早速使いますよ~。

今日の夕方は風が強かったです。台風のせいでしょうかね。

シュウメイギクが大きく揺れて咲いていました。

私の大好きな花の一つです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼物 (ryo)
2014-10-07 00:06:53
備前焼の箸置きですね。
鯛ともう一つはなんでしょう~?

備前焼とこちらの立杭焼は色合いがよく似ているんですよ!
夫がいつも使っているビールなど飲むコップも
いただいた備前焼とこちらで買った丹波立杭とよく似ています。
返信する
ryo様へ、こんにちは! (くっちゃん)
2014-10-07 13:39:42
こんにちは~。
細い魚は何でしょう?
判らないまま使っています。そちらに立杭焼というのがあるんですね。
備前焼に似ているのは良いですね。
私のビール用も備前焼ですよ。何年か前に岡山でかいました。
夫の備前焼のコップは20年以上前に倉敷で買った物です。
返信する

コメントを投稿