織物!!

2014年10月06日 | 日記

先週お休みをしたので今日は頑張らねば!

やっとの事で経糸をはり終わりました。ここまで行程がなかなか大変でした。

先生には何時も迷惑をお掛けして困った生徒です。

今までは裂き織りばかりでしたが、今回は初めて糸を織っていきます。

糸も色んな色の糸を繋ぎ合わせた糸です。

この準備が大変でした。

織ってみると良い感じです。

素敵な作品が出来上がるのが楽しみですよ。

アップにするとこんな感じです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい感じ! (ryo)
2014-10-07 00:12:52
くっちゃん

いつもの割き布織りでなく糸で織っているのですか?
織り機、見た目では普通の大きさに見えますが・・・

むかし母が綿を紡いで木綿の布を機織り機で織っていたのを
子供心に見ていたことを想いだしました。

秋らしい背景画に変わりましたね~♪
返信する
ryo様へ、こんにちは。 (くっちゃん)
2014-10-07 13:56:43
こんにちは~。
以前は家で糸を紡いだりされておられたんですね。
私は糸を織るのは初めてです。
皆さんは細い糸を織っておられますが、私は
糸を3本から 5本色んな色を繋ぎ合わせて1本の糸にした物を織っていきます。
一本が太いので早く織る事が出来ますよ。
糸を繋ぎ合わせるのが大変なのですが~。
でも出来上がるのが楽しみですよ。
返信する

コメントを投稿