お土産

2016年09月26日 | 日記
ほとんど毎日ウォーキングをしている夫がお土産を持って帰りました。小さめな栗でしたが一晩水につけておいて剥いて明日は栗ご飯を炊きましょう。
2人で食べるには丁度いい量です。

iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (ryo)
2016-09-29 23:46:46
よく降りますね~!

一時上がることもありますが
暫く雨続きのようです。

昨夜遅くにあまりの激しい雨に、
前の川が氾濫しないかと心配で眠れませんでした。

こちらも丹波栗が出回っています。
今年は早くから夫が散歩コースで
市民センターの栗の木の下を通って拾ってくるので
チリも積もれば・・で貯まりました。

先日も実家から貰ってきたので栗カンテンを作りました。
栗ご飯も作らなくては・・・・!
返信する
ryo様へこんにちは〜。 (くっちゃん)
2016-10-02 15:04:58
こちらもよく降り鬱陶しい日が続いていました。
今日はお昼頃から久しぶりに晴れてむし暑いですよ。
10月なのに本当に暑いです。
又次の台風の影響があるのではと心配ですよ。
この前の栗はご飯を炊きました。
栗ご飯は大好きです。美味しい❗️
昨年は渋皮煮を作りましたが〜。
剥くのが大変なので作ってないですよ。

返信する

コメントを投稿