オキナワスズメウリ

2016年09月24日 | 日記
今年初めてのオキナワスズメウリを植えました。
近所の方に苗をいただいたのでプランターに植えました。
始めは元気良く大きくなっていましたが花が咲いても小さな実がすぐ落ちてもう駄目と諦めていましたが、実が大分大きくなっていました。嬉しい😍
これが赤くなるのが楽しみですよ〜。

iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちゃん こんばんは (ryo)
2016-09-26 00:48:53
テンプレートが変わりましたね?
鮮やかな良い色です。気持ちがパッと明るくなりますよ!

イキナワスズメウリって鑑賞用ですか?

家の傍にある一般的に言う「カラスウリ」と似ていますね。
真っ赤に熟れたら綺麗ですね!?
返信する
ryo様へ、こんばんは〜。 (くっちゃん)
2016-09-26 22:24:19
最近はパソコンを滅多に開きません。
スマホで投稿が多いので
テンプレートを変えるのを忘れていました。
オキナワスズメウリは鑑賞用と思います。〔良くわかりませんが〕
実は小さく長さは3センチぐらいでしょうか?
私はカラスウリを実際に見た事がないのですが〜。
こちらはかなり小さいですよ。
返信する

コメントを投稿