芸術の島直島へ

2011年10月17日 | 日記

昨日は直島に行きました。山陽道を走り~。

岡山の宇野港から20分で着きますが、着いたのが10時なのに11時まで船が出ない!

夫が調べたのに勘違いの様で、1時間待ち!

アートは写真で見たとおり、大きなカボチャ!中に入ったり顔を出して写真を撮ったり皆楽しんでいました。

特徴ある草間弥生さんの作品ですね!

地中美術館ではモネの絵画が5枚おなじみの(睡蓮の池)や(睡蓮-草の茂み)など皆本物だそうです。大きな作品で驚きでした。

館内では今まで感じた事のない空間に!

此処に入るために20分以上待ち、入ると何とも不思議でした。

白だった壁がオレンジぽっく見えたり、壁のように見える所が、壁ではなくもっと空間だったり~と。

ベネッセハウスでは食事を!ゆったりと海を眺めながら~。

本村地区に行きたかったのですが時間が無く又の機会に~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう! (ドッグ宮内)
2011-10-18 05:54:43
ユニークな物があって面白そうですね。
お天気もよくドライブ日和で
いい眺めの食事で
芸術と食欲の秋が楽しめましたね。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-10-18 21:29:59
お天気に恵まれ、気候も丁度良くてね!

ベネッセではイカスミカレーを頂きました。

とても美味しかったです。

一日この島で過ごせたら良い感じのようでした。
返信する

コメントを投稿