アキチョウジ

2011年10月14日 | 日記

今年もアキチョウジが咲きました。

毎年花は咲くのですが葉っぱが枯れた感じです。

夏が暑く水不足なんでしょうか?

枝を結構大きく伸ばして可愛い花を沢山付け色が何とも良い色で大好きな花です。

今日は一日雨が強く降ったり小降りになったりのうっとおしい日でした。

雨も降らないといけないけど、大降りは困ります。

今日のうれしい気持ちは、 オキザリスが咲き始めました。

どうした事か去年はあまり咲きませんでした。今年は元気です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~☆∴☆ (tazimanosato)
2011-10-14 21:47:52
久し振りので野菜やお花が元気を回復してきました

そちらは朝から降っていたんですね。
こちらは午後からでした。

アキチョウジも植えられているんですね。

返信する
秋色が優しそうです。 (ドッグ宮内)
2011-10-15 05:47:50
色合いが薄く、今の時期に優しい感じがいいですね。お花の名が覚えきれませんが
くっちゃんブログで少しずつ覚えますよ。

雨の後は寒くなるのでしょうか?
周りにカゼの人が多くなりました、
気をつけましょうね
返信する
tazimanosatoさん、こんばんわ~。 (くっちゃん)
2011-10-15 20:21:06
いつもありがとうございます。

本当に何もかも生き返ったように元気になっています。

昨日は一日雨が降ったのに、今日はむしむし暑い一日でなんだか疲れました。

10月なのにどういう事かしらね~。

返信する
ドック宮内さんへ、いつもありがとね! (くっちゃん)
2011-10-15 20:37:46
花は心を癒してくれるので、庭を見るのは楽しみですよ。

それにしても今日は蒸し暑い日でしたね!

久しぶりに扇風機をつけたりして~。

疲れた一日でした。

こう天候不順だと風邪に注意が必要ですね。
返信する

コメントを投稿