日光東照宮!

2014年08月19日 | 日記

日光東照宮に行きました。ここは日本の文化遺産です。

建物の彫刻の緻密さに驚きましたよ。

残念ながら陽明門は工事中でした。

高校の修学旅行で来たものの、あまり覚えていませんでした。

三猿は違う場所だったように思いましたが、変わっていないそうです。

眠り猫です。

中禅寺湖は癒しの水辺でした。男体山も素晴らしかったです。

華厳の滝!!!

駐車場からエレベーターでおりて滝壺近くの観爆台からの迫力は凄い!!!

水量は普段の倍の量だそうです。

日本の三大名瀑の一つ、那智の滝、茨木の袋田の滝そして華厳の滝!

そういえば三滝行きましたよ。滝は好きですよ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (ryo)
2014-08-20 23:25:02
くっちゃん、

日光東照宮に行かれたのですね♪
華厳の滝も見たい場所の一つでした。

愚息のところに行った時余程廻って見ようかと思ったのですが...

先ほど、リオの家に来ています。
返信する
ryo様へ、こんばんは (くっちゃん)
2014-08-21 22:14:40
こんばんは~。

機会を見てお出かけになるといいですよ。

どちらも素晴らしい所でしたよ。

可愛い彼氏に会いに行かれてるのですね。

喜んでお出迎えでしたでしょうね。

想像すると、顔がにやけてしまいますよ。
返信する

コメントを投稿