土砂災害

2014年08月20日 | 日記

昨夜から大雨が降り、カミナリがなり稲光 が続き大荒れでした。

私が住んでいるとこはろは大丈夫でしたが、

朝のテレビを見て驚愕です。

此処に越してくる前に安佐北区可部にすんでいました。

いつも通っていた場所が土砂崩れで大変な被害が出ています。

時間が経つにつれ被害が大きくなっています。

行方不明の方が一刻も早く見つかるといいですが~。

まだこれからいつ雨が降ってもおかしくない空模様です。

どうかこれ以上雨の被害がでないように願いたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な被害に~! (ryo)
2014-08-20 23:39:42
こんばんは、

夜のニュースで、亡くなられた方が36名になって
大惨事と驚いています。

安佐北地区に住んでいらしたことが有るのですね。
知人もいらっしゃるのでは?
大丈夫でした?

広島は今までも何度か被害があったようですね~!

返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2014-08-21 20:30:28
そうなんです。安佐北区で31年お店をしていました。

夫のお兄さんが住んでいますが被害はなかったそうです。

私達の住まいも、お店も平地で町中でしたので近所の方も大丈夫でした。

もう一人の知り合いに電話すると、従兄弟が行方不明になっていると言っていました。

以前に同じような災害がありましたがね。

でも今回は随分ひどいようです。

自分がこんな目に遭ったらと思うと息が詰まる思いがします。

皆さんが一日も早く元の生活が出来ることを願っています。

返信する

コメントを投稿