人間ドック

2011年01月27日 | 日記

人間ドックに行きました。

この際調べられるものは調べてもらう事にし出かけました。

一番に身長体重、血圧、いきなり血圧が131でびっくり!こんなに高いのは初めて!

後でもう一度計りましょうと言われて、採血、採尿、胸のレントゲン、聴力の検査、視力眼底検査、心電図、腹部超音波、

オプションで肺のCT、骨密度、胃カメラ、ピロリー菌検査、マンモグラフィー、インボディ、血管年齢と4時間かかりました。

なんといっても嫌だったのは胃カメラ、苦しかったけど、異常なく、ピロリー菌もなしで安心。

肺のCTも異常なし、マンモグラフィーは痛かった!引っ張って伸ばして挟む。これも嫌ですよ。自分ではこれが心配!

骨密度は年齢の98%とか、脚の筋肉が弱い!少し鍛えた方が良いようです。

コレステロールが少し高いのと中性脂肪も少し高め!でした。運動不足ですねえ~。

郵送で結果が全部出たら来るようです。 ちなみに血圧は107.85で安心しました。

一日疲れた!最後に健康食を頂き帰りました。これはサービス!

お会計は4万で少しお釣りがありました。もう少し安いと嬉しいのですが!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間ドックされたのね! (ryo)
2011-01-28 00:09:11
オプションも受けられて、まずまず安心ですね。
マンモグラフィーほんとに痛いですね。
私は小さいので余計に痛く感じたのかと思いました。

人間ドック40歳代から夫婦で毎年受けていたのですが、
こちらに来て一度は以前の芦屋で受けてその後こちらの病院で
2ヵ所3回受けましたが、総合病院2ヵ所とも人間ドックをやめたので、
部分的な検査でこのところ3年ほどになります。

人間ドックの料金は、書類を出せば半額戻ってくるでしょう~?
返信する
お疲れさま (ドッグ宮内)
2011-01-28 06:15:26
いろいろ検査されお疲れ様でした、
数値で気を付けるところがよく分かり
一層元気になれそうですね。
食事付きで
料金も安心料のようでよかったですね。
返信する
人間ドックお疲れ様でした (haruko)
2011-01-28 18:35:58
私は31日に心電図と心エコーをします
とっても嫌なんです
前回した時
新人がしたらしく
息を吸ってが無く
いきなり息を止めてって言われ
何回やっても出来ず
上司を連れてきますって言われ
2人のお兄さんにやって頂き
嫌な思いをしたのに
又やる羽目になっちゃいました・・・
本当に嫌なんです!?
返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-01-28 21:54:00
一度にこれだけ沢山の検診は初めてでした。

結果はもう少し後に郵送で来ますが、胃と肺は大丈夫の様です。

コレステロールと中性脂肪は運動して改善出来れば良いかな?と思っています。

運動をほとんどしない私の今年の目標は運動をする。なのでとりあえず市のスポーツセンターに行って見ようと思います。
インストラクターの方がいらっしゃるので指導してもらいながら・・・

健康管理をしながら楽しまないとね~。もうそんな年です。信じられないですけどね。
返信する
ドック宮内へ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-01-28 22:07:53
元気で楽しみたいので検診を受けました。

全部の結果は出ていませんが?

コレステロールと中性脂肪はこんなもんだろうと思っていました。(以前薬を飲んだ事もあるのです。)
今度は運動をして改善出来ればと思っていますが・・・ね~。
返信する
haruko様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-01-28 22:21:21
心エコーはまだした事がありませんね。

検査をして安心出来れば良いからね~。

我々はわからないのだから親切に教えてほしいですよね~。機械的に言われると良く分からない事がありますよね。

まあ気を楽にして受けて受けられると良いと思います。頑張って!
返信する

コメントを投稿