免許証の更新

2011年01月25日 | 日記

昨日免許の更新に行きました。

今までは近くの警察署に行ってたので、運転免許センターには初めてです。

10時過ぎに着きましたがもう398番でした。

免許証にICチップが入るので4桁の暗証番号が2つ必要でした。

手際よく時間もあまりかからず、優良の講習も30分で終わり、一安心です。次回も5年後です。

今後も交通事故に気を付けて乗りたいと思っています。

 

          今日の嬉しい気持ちは友達から新年会を31日にしようと連絡があった事。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短時間でよかったですね。 (ドッグ宮内)
2011-01-26 06:01:17
ゴールドカードなら更新も短時間で
スムーズに済みよかったですね。
長年の優良者にはもっと
優良点、加えられないでしょうか?

新年会、楽しんできてね。
おしゃべりもはずみそう。
返信する
ドッグ宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-01-26 20:52:33
免許の書き換えはまだだと思っていました。

はがきが来て慌てました。

交通事故のビデオを見て改めてゆとりのある運転をしなくてはと感じました。
気を付けようね!

それから聴覚障害者のマークがある事を初めて知りました。

冊子を何冊か貰いましたがまだ読んでいないので早く読まねばと思っています。

返信する
免許更新 (ryo)
2011-01-27 23:59:31
くっちゃんこんばんは、

いつもコメント有難うございます。

免許の更新・・いまだと7つ上がりなんですね。
(1月~3月生まれ)
私も3月生まれなので2月から3月はじめに更新です。

2年先なので、たぶん今度は模擬運転かなにか
あるのではないかと思います。

時間も長く掛かるかも知れません
返信する

コメントを投稿