久しぶりの晴れ!

2012年07月15日 | 日記

今日は朝から良いお天気になりました。さあ、頑張るぞ~。

洗濯に、家の周りの植え木の剪定をすると、もうお昼前!

夫にお昼は何が食べたい?と聞くとそうめんにしてとの希望で、そうめん!を茹でて頂きました。

お昼からは買い物に行き、植え木の培養土を買いました。

前から鉢物の植え替えをしようと思っていたので3鉢植え替えました。

夏に長い間留守をすると、水やりが出来ないのでホースを庭にぐるっと回し錐で穴を開け水を少しだけ出すようにしました。(今日の所は成功でしたが、何日もしたらどうでしょうね?)

お天気の良い日に試して良い結果になれば良いのですが~。どうなりますやら?

家事に庭の手入れで一日が終わりました。

今日のうれしい気持ちは、明日はデパートにキルト展を見に行く予定です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (tazimanosato)
2012-07-15 22:54:16
くっちゃんさん
暑い中 頑張られたんですね。
お疲れ様です。

これからは水遣りが大仕事になりますね~。

だから鉢物を減らそうとしていますが
いつの間にか減った分以上に増えていたりして
あれまあ!! です。
返信する
植木も喜んでいますね。 (ドッグ宮内)
2012-07-16 04:22:51
梅雨明けのような暑さでしたが、
お庭も鉢物もきれいになり
すっきり、気分も爽快ですね。
暑いのであまり無理しないよう気をつけてね。

手芸上手なくっちゃんには
今日のキルト展も楽しみですね。

返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんわ! (くっちゃん)
2012-07-16 19:48:31
ありがとうございます。

やり出したらこれもこれもとやってしまいます。

そうなんです。夏の水やりは鉢が一番にショボンとなりますからね~。

我が家は狭いので鉢植えが結構あって~。

でも去年から、なるべく地植えにしてるんですよ。

隙間がなくなりそうです。



返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-07-16 19:56:54
そうなんです。すっきりしました。

大きな木はないのですが風通しが良くなりました。

今のところ元気ですが~。無理しないようにしますね。(今日は暑かったですね。)

もう梅雨明けになるんですかね。

熱中症にきをつけましょうね。

返信する
お疲れさま (ryo)
2012-07-16 20:39:36
頑張られたんですね~
あとがすっきりと気持ち良いでしょう!

しなくてはいけないと思っていることを
済ませると本当にすっきりして疲れもあまり感じないですね。

我が家も黒豆の植えた後が気になって
日曜日に肥料を少し蒔いて、草引きを・・
と思ったけれどまだほとんど伸びてなかったので
一週間ほど後にすることにしました。

今日の暑さは30度以上、湿度が高くてじとじとです。

返信する

コメントを投稿