キルト展

2012年07月16日 | 日記

デパートでキルト展があるのを聞き行って来ました。

自由に過ごしたかったので一人で行きました。

夫のお昼は今日は冷麺を作って置きました。

素晴らしい作品の数々でした。私はパッチワークはあまりしませんが~。

手芸のヒントが沢山ありました。行って見て良かった。

お気に入りのお店ではバーゲンしていて、綿のTシャツを買いました。(見ると欲しくなります。)

次のデパートでは棕櫚のミニホーキを買いました。

障子のさんや色んな所を履くのに便利ですから~。

ちょっと高かったけど、お家に連れて帰りました。

掃除が楽しくなりそうです。

今日のうれしい気持ちは、2日間の休みが自分なりに気持ち良く過ごせた事!

明日から又頑張ります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (tazimanosato)
2012-07-16 21:36:27
暑かったですね~。

豊岡は今日も35度を超しました(35.5度)

キルト展 楽しんで来られたようですね。
ポスターに載っているキルト 色合いが素敵ですね~。

箒・・・
いいお買い物が出来た様ですね
返信する
幾何学模様もステキ! (ドッグ宮内)
2012-07-17 06:03:20
お一人様時間を有効に楽しく過ごされ
いいですね。
お買い物もお気に入りがあり、
よかったですね。
蒸し暑さが続きそうですが
元気で何よりです
返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんわ! (くっちゃん)
2012-07-17 21:30:50
梅雨があけましたね!

ますます暑くなります。

暑さに弱い私は正念場を迎えます。

キルト展はどれをとっても長い年月をかけて作られた素晴らしい物でした。

箒、こんな箒で隅っこを履きだしながら掃除機をかけると、気持ちが良いんです。

今まで使っていた物は100円ショップで買った物で上の部分がばらばらになってしまいました。

返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-07-17 21:39:57
キルト展は、古布を使った物や、斬新なデザインや、思い出の生地に思いを込めた物など、それは素晴らしい物でした。

どんな方がこの作品を作られたんだろうと想像しながら、見て回りました。

多くの方が見に来られていました。

今日梅雨があけましたね。

まぶしいように今日の海は輝いていました。
返信する
こんばんは、 (ryo)
2012-07-17 21:55:33
梅雨あけなんでしょうか?
暑い一日でしたね。

キルト展に行かれたのですね。
写真で見るとキルトって感じがしない...
どんな生地なんでしょうね。
プロの作品はさぞ見ごたえがあったでしょう?

くっちゃんはキルトも作られるんですね。
こちらでも土地の人の作ったものを展示していたことがありますが、
田舎らしい木綿とか絣とかの作品でした。
返信する
Unknown (ryoさまへ、こんばんは!)
2012-07-18 21:30:27
梅雨が明けて暑い毎日です。

キルト展は素晴らしい物でした。

写真のキルトはシルクのようでしたよ。

斬新なデザインで頭の柔らかさを感じさせられました。

こうでないといけないのは無しですね。

私はキルトはしません。根気が必要な物は出来ません。私には簡単な物でないと~。

私は絣とか綿の物がすきですよ。

返信する

コメントを投稿