手づくりの金魚!

2012年07月19日 | 日記

友達が手づくりの金魚を持って来てくれました。出目金みたいです。

先日私がカニを作ったのをあげたので、お返しに~。

金魚をペアーで、可愛いですね。胴体はアサリで作ってあるそうです。

柄も金魚らしく素敵!!!

友達は几帳面な性格なので、綺麗な出来上がりです。

今度作り方を教わる事にしました。

今日のうれしい気持ちは、母が作ってくれた冷麺が美味しかった事!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめめが可愛いね。 (ドッグ宮内)
2012-07-20 05:56:58
金魚はモビールかしら?
アサリやシジミをこんなに可愛くする
発想がステキ!

お母様がお元気で何よりですね
返信する
おはようございます (tazimanosato)
2012-07-20 09:14:54
わァ~ かわいいですね~。
とても素敵!!


今日は雨の予報に喜んでいましたら
な・な・なんと

昔は降らないと言っていたのにがよく降り
今は雨だというのに

ほんまにうまくいかないものです。

夜明けとともにセミの大合唱です。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-07-20 22:09:00
そう目が可愛いでしょ!

最初に考えたは凄いと思います。

私は残念ながら頭が固くてなかなか考えられません。

そうです。糸が付いて下げるようになっています。

木片に着けると良いのでしょうが~。

とりあえず押しピンで止めて写真を撮りました。

お陰さまで母は元気で過ごしています。

気にかけて貰ってありがとね。

返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんわ~。 (くっちゃん)
2012-07-20 22:18:45
可愛いでしょ!

私も作ってみようとは思っていますが~。

今、作りかけの物があるのでそれが出来てからと思っています。

早くしないと夏が終わってしまいそうですね。

頑張ります。

こちらも最近は天気予報が合わない事が良くあるんです。

今日もお昼から雨が降りやすいと言っていたのに、朝雨が降り、お昼からはお日様が出て~。

都合良くは行きませんね。(残念)
返信する

コメントを投稿