洗濯機の故障!

2012年11月08日 | 日記

夏前に洗濯機の周りに水漏れがしたので見て貰いました。

水漏れの原因がわからないので様子を見る事にし、そのまま使っていましたが又昨日見ると又水漏れがしています。

排水が悪いのか?そうでもないように見えます。洗濯機本体から水は漏れる事はないと言われました。

素人にはさっぱりわかりません!洗濯機の寿命はどのくらいでしょうかね?

この家に来た時買いましたから14年経っていますが~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご機嫌が悪い? (ドッグ宮内)
2012-11-09 06:14:04
不思議ですね。
本体からは漏れないという事は??
もしかすると、、、、
それ以上考えると、、、、
眠れなくならないよね。
返信する
耐用年数 (ryo)
2012-11-09 23:33:03
洗濯機も14年使ってもらうと
嬉しいでしょうね。

修理も部品の製造打ち切りが6年位とか、
次々と新しい製品が出てくるので
故障するのも早いですね。

また運が悪ければ2~3年で故障という電気製品もあるし~!

我が家も洗濯機を今年買い替えましたが10年以上使用したように思います。
芦屋にいたときは親しい修理やさんが居たので
電話一本で来てもらっていました。
水漏れもその時直してもらった記憶があります。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-11-10 21:12:29
ホント御機嫌が悪いのか漏る時と漏ららない時があるんです。

もう少し様子を見る事にしました。

もう買い換えても良いんでしょうがね。

又漏るようだったら買い換える事にします。
返信する
ryo様へ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-11-10 21:20:25
そうですね。14年も良く働いてくれたと思います。

でも洗濯機はまだ使えますよ。と言ってもらいました。

一か所あやしい所は、糸屑を取って頂き、又様子を見る事に~。

漏れたらすぐわかるように、物を置かないようにしています。

今度漏れたら買い替え時ですかね!
返信する

コメントを投稿