裂き織り

2012年11月06日 | 日記

以前からやりたかった織物を始めました。

さおり織りの織り機で、着物等裂いた物を織って行きます。

まだ初心者なのでただ織るだけです。

糸ではないので早く織る事が出来ます。少しこんな感じの物を作る事に~。

大雑把な私に向いているかも!

今日のうれしい気持ちは、母が少しづつ元気になり、今日は散らし寿司が食べたいと言い夕食に食べたようです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナルがステキ! (ドッグ宮内)
2012-11-07 06:08:53
手作りのオリジナルがいいですね。
何になるか?楽しみですよ。
寸法や目を数えながらで
根気が要る作業だと思います、
いつもスゴイね。

お母様、元気になられ
食欲も出てよかったです、
これからの寒さが心配です、
お大事になさってくださいね。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-11-08 21:25:11
こんばんは!

褒めて頂きありがとう。

裂き織りは早く織れるのでテーブルセンターと、後タペストリーが出来る予定です。

最初はとりあえず織る事を教えて貰いました。

柄は考えもなくただ適当に色を替えたりして!

次からは構図を考えてする事になります。

母の事を心配下さりありがとうね!

元気そうにはなりましたが、寝ている事が多いです。

今日は私の従妹が来て話していましたが、話が弾んでいたようです。
返信する

コメントを投稿