織物教室。

2014年01月06日 | 日記

今年初めての教室です。

半幅帯の制作にかかったのはいつ頃だったか?

都合で休むことが多くて~。なかなか進みませんでしたが、やっともう少しで出来上がります。

一部ですが写真を撮りました。

全体を見ながら織る事が出来ないので、私らしく適当!!!

次回で仕上がると思います。

また出来上がったらアップしますね。

今日のうれしい気持ちは、母にベストを持っていくと、喜んで「嬉しいよ。ありがとう!」と言ってくれました。

今日はお昼ご飯の後食堂の椅子に座っていました。

いつもはベットで横になっている事が多いので、調子がいい時はスタッフの方が見てくださいます。

母は皆さんに優しくして貰って喜んでいます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モダンカラーで。 (ドッグ宮内)
2014-01-07 07:41:20
配色がくっちゃんカラーで
ステキ!
アクセントカラーに
センスが光りますね。
出来上がりのアップを
楽しみにしています。

お母様は御機嫌も良く、
落ち着いてらして
よかったですね。
くっちゃんはじめご家族の
優しさが伝わり喜んでらして
寒さも柔らぎますね。

返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは (くっちゃん)
2014-01-07 22:17:00
こんばんは、ドック宮内さん

ありがとうね!古布を5ミリ~7ミリに裂いた布を織っていきます。

私のセンスより古布が何とも言えない色で素敵なんですよ。

もう少し頑張られば!

出来上がったらまたアップしますね。

母が落ち着いていると私たちも元気になれますよ。



返信する
素敵な出来栄え~♪ (ryo)
2014-01-08 18:37:49
くっちゃん今日は、

織物の色合いも明るく素敵に出来上がりつつありますね。
折る楽しみとそれを製品に作る楽しみ・・大変でしょうが
出来上がるとうれしいでしょうね。

お母さまも快方に向かわれて今年はお正月早々から
良きことが待っている兆しですね。

暖かな日和も今日は冷たい雨に変わりました。
お風邪を引かれないように気をつけてね~
返信する
ryo様へこんばんは! (くっちゃん)
2014-01-08 20:51:07
ryoさん~。こんばんは

ありがとうございます。

都合が悪く休むことが多いのですが~。

なんとか形になりそうです。

出来上がったら又アップしますよ。

母は少しずつ元気になり、椅子に座っているようになりました。

明日から寒くなるそうです、少し風邪気味なので早めに休もうと思います。
返信する

コメントを投稿