頂き物!

2014年01月07日 | 日記

昨日友達の家にちょっとおしゃべりに行きました。

帰りには大きな白菜と水菜、春菊を沢山頂きました。

畑で採れたて新鮮そのものです。野菜が高いので助かります。

ありがとね~。愛情のこもった野菜です。

今日のうれしい気持ちは、寒い夜に野菜たっぷりの鍋料理を頂きましたよ。

簡単で体の芯まで温まる鍋物は良いよ

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮でみずみずしく。 (ドッグ宮内)
2014-01-09 07:44:31
鮮やかな色が
新鮮で美味しそうです、
手作りなら気持ちも温まり
この寒さにお鍋が一番ですね、
我が家も夕べはお鍋でしたよ、

今朝も寒さが厳しく
新鮮野菜を沢山食べれば
元気に乗り切れそうですね。

返信する
うれしぃですね! (ryo)
2014-01-09 15:23:21
くっちゃん こんにちは♪

新鮮な野菜は美味しくて
いただくって嬉しいですね。
大きな白菜、やわらかくて美味しそう!

我が家でも昨年は友人と実家、お隣で
白菜、大根など頂きとても助かりましたよ~♪
返信する
ドック宮内さんへ、こんにちは! (くっちゃん)
2014-01-09 15:46:46
ドック宮内こんにちは!
我が家は今年は冷蔵庫の食品を無駄にしないようにしようと心がけることにしました。
つい買い過ぎて賞味期限が過ぎたりする事が多かったので。
頂いた野菜はなるべく早く使い切る !
白菜は新鮮なうちにおすそ分けしました。
水菜は漬け物にしました。私は水菜の漬け物が大好きです。
寒い時は鍋料理が多くなるね。
返信する
Ryo様へ、こんにちは! (くっちゃん)
2014-01-09 15:56:08
Ryoさんこんにちは!
頂き物は嬉しいですよ。
作られる方は大変な思いで作られているので無駄なく頂く事にしています。
鍋料理が多く野菜がたっぷり食べれるのが良いですよ!
返信する

コメントを投稿