西洋ニンジンボク

2012年07月20日 | 日記

西洋ニンジンボクが咲き始めました。大分咲いたと思って見ていると蜂がよく飛んできます。

蜂が花にもぐれついて蜜を吸っているのでしょうね。 咲いた花は傷んでしまうんです。 

           

ちょっと残念ですが~。美味しいんでしょうね。蜂さん!

今日のうれしい気持ちは、カワラナデシコのピンクが咲きました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わった名前ですね。 (ドッグ宮内)
2012-07-21 05:45:42
西洋ニンジンボクとは
変わった名前ではじめて見るお花です。
ニンジンボクもナデシコも
涼しい感じがいいですね。

梅雨が明けたはずなのに
はっきりしないお天気で
気持ちまではっきりしませんよ。
返信する
こんにちは、 (ryo)
2012-07-22 12:36:00
”西洋ニンジンボク”
いい色合いですね。
大きな気になるのですか?

なんとなく涼しげな色で
大好きな色です。

可愛い手作り小物が並びましたね
返信する
こんばんは! (くっちゃん)
2012-07-22 20:39:33
遅くなりすみません。

こんな気候で風邪を引いてしまいました。

昨日は体がだるくて早く休みました。

薬を飲んでゆっくり休んだお陰で今日は少し楽になりました。

2~3年前に買いました。鉢植えでしたが去年地に植え替えました。

優しい色合いで涼しく感じます。

返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-07-22 20:40:55
名前を入れ忘れていました。ごめんなさい。
返信する
ryoさまへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-07-22 20:55:57
2~3年前に買いました。

去年地に植え替えましたが、あまり伸びてないようです。今は1mです。

今ネットで調べると2m位大きくなると8mと書いてありました。

そんなに大きくなるんですね。

あまり大きくなると困るんですが~ね。

色は優しい色で私も好きです。
返信する
コンニチワ~♬ (tazimanosato)
2012-07-23 13:44:46
暑中お見舞い申し上げます。

風邪をひかれたようですがお元気になられて良かったですね。

カワラナデシコ 咲き始めたんですね。

我が家は今はちらほら咲いていますが
種がつき始めています。

セイヨウニンジンボクの涼やかな色は良いですね~。

このところ 剪定に追われています。
折角大きくなったのに・・・と思いつつも
すっきりとして気持ちよくなりました。
返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんわ~。 (くっちゃん)
2012-07-25 20:58:16
暑中見舞いありがとうございます。

遅くなってすみません。

月曜日から又風邪をぶり返して、パソコンも開けませんでした。

今日やっと元気が出ましたが~。いつもの事、暑さに負けた感じで身体がだるいのです。

カワラナデシコは今沢山咲き出しました。

剪定も大変ですがすっきりすると、気持ちが良いですね。

暑い折お体に気を付けて無理されませんように~。

返信する

コメントを投稿