早くも桔梗が

2011年07月08日 | 日記

近所の方からお花を頂きました。

もう桔梗が咲いています。ピンクと紫の可愛い桔梗です。

水引草ももう赤い花を付けています。

蒸し暑い今日ですが花はすっかり秋です。

そう言えば今日梅雨明けしたそうです。

これから暑い夏ですが、どう乗り越えるかが課題です。

この前、冷え冷えシーツとか、風が通って涼しいシーツとか見に行きましたが~。

今一つピンと来ないので何も買いませんでした。

暑い時はやはりエアコンを付けるのが一番良いかなと思いました。

    今日のうれしい気持ちは、産直市の(さくら館)でお野菜が安く買えた事!

      出掛けたついでに寄ってみました。いつもはなかなか行けませんが~。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (ryo)
2011-07-08 23:57:44
お花の生け方もお上手ですね。
センスがあるのですね*:゜♪゜'*

関西も梅雨明けしたようですね。
今日は暑くてクーラーをつけました。
今までに一度湿気取りにクーラーをつけましたが、
少し控える努力をしています。
返信する
涼しそう。 (ドッグ宮内)
2011-07-09 05:58:30
アレンジ、涼しそうでステキ!
我が家の桔梗(紫)はまだ蕾で
来週くらいには咲きそう、、、

以前冷やりシーツを買いましたが
宣伝のように冷やりならず、、、、
麻や綿シーツで吸収のよいものが一番という事に
なりました。

梅雨明けです、
熱中症に気をつけようね。
返信する
ryo様、こんばんは! (くっちゃん)
2011-07-10 21:42:19
いつもありがとうございます。

私は昨日の夕方から体がだるくて~。夕食も食べないで休みました。

風邪を引いたようでもなくてね。

今日は栄養剤を飲んで仕事をしました。

昨日より楽になりましたが、口内炎も出来て少し疲れているのかもしれません。

明日は休みなので少しゆっくり出来たら良いと思っています。

急に暑くなったのでryo様も気を付けてくださいね。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2011-07-10 21:50:01
暑くなりましたね。

この暑さについて行けず、体調がすぐれません。

昨日の夕方急に体がだるくなり、横になったら動けなくなりました。

2時間ぐらい眠ってシャワーを浴びて休みまし
た。

明日は休みなので少しゆっくりしたいと思います。

ドック宮内さんも気をつけてね!

返信する
お大事に・・ネ! (ryo)
2011-07-10 23:38:44
湿度が高かったり
梅雨明けとともに暑くなったりで
身体が変調を起こしたのでしょうね。

気をつけてくださいね。
これからが夏本番ですから~
返信する
無理しないでね。 (ドッグ宮内)
2011-07-11 05:36:05
具合はいかがですか?
梅雨明けも早く急に暑くなりましたからね。
体調崩しやすいですよ、
くれぐれも無理しないでね。
返信する
ryo様、ドック宮内様ご心配頂きありがとうございます。 (くっちゃん)
2011-07-11 21:18:19
今日は一日ごろごろしていました。

夕方は食事の支度が出来るくらいに少し元気が出ました。

水分をしっかり取り早めに休む事にします。

御心配ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿