咲きました。アナベル!

2012年06月11日 | 日記

大好きなアナベルが咲きました。鉢植えだからお水の管理が少し大変です。地に下ろした方が良いのかな~。

小さな花弁が可愛い!!!

大好きな白のアジサイです。

増やしたいので去年挿し木しましたが今年は咲きませんでしたが元気で大きくなっています。

来年が楽しみです。沢山咲くと嬉しいな~。

今日のうれしい気持ちは、友達にもらったホタルブクロが咲きました。

ちょっとピンぼけ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナベル? (ryo)
2012-06-12 00:35:29
このアジサイ ”アナベル”っていうの?
白い小さな花びらが可愛いね。

我が家で一番先に色づきそうなのが
以前買った真っ赤なアジサイです。
鉢植えで根っこが土に伸びてしまったけれど
すぐ乾くので水やりが大変ですね。

額アジサイ、墨田の花火ももうすぐ咲くかも?
返信する
白がステキ! (ドッグ宮内)
2012-06-12 05:52:07
白の色合いがいいですね。
ステキな梅雨の色ですね。
梅雨時は挿し木も付きやすく
楽しみが増しますね。
我が家もホタルブクロが
2本咲いています。
返信する
コンニチワ~♪ (tazimanosato)
2012-06-12 16:29:15
アナベルはいい花ですね~。
大好きです。

ふんわりと軽くって
それに挿し木はいつでもOKですから助かります。

我が家はまだ緑一色です。

やはりそちらは早いですね。
返信する
ryoさまへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-06-12 21:38:45
今晩は~。(^-^)

小さな花弁が可愛いでしょ!!!

こちらは色んなアジサイが咲きだしていますよ。

山アジサイはもう終わりですね。

これから咲くアジサイが楽しみですね。

雨にアジサイが良く合いますね。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-06-12 21:44:34
こんばんは!(*^_^*)

白色の花が大好きで、アナベルは特別です。

去年より良く咲いて嬉しい毎日です。

ホタルブクロも可愛い花です。

私は挿し木が下手なんです。

なかなか付きません



返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんわ! (くっちゃん)
2012-06-12 22:21:04
こんばんわ~。(*^_^*)

アナベルは言われるようにふんわりとして良い花です。

アナベルはいつでも挿し木が出来るのですか?

知りませんでした。

私は挿し木が下手なんですが、去年はアジサイが沢山根いてくれました。

但馬の里のアジサイが咲くのを楽しみにしていますよ~。

返信する

コメントを投稿