雪景色!

2014年01月10日 | 日記

朝起きてみると雪が降っていました。

ふわふわとした柔らかい雪です。

家の前の街路樹が花を咲かせたようで綺麗です。

寒い地方では雪下ろしなどで大変でしょうが、この辺りでよく降っても15センチぐらいでしょうか?

道路には雪がないので助かりますよ~。

我が家は高台なのでこんな感じですが、実家の方はほとんど雪はありませんでした。

 

今日は産直市に買物に行きました。

赤くて可愛い唐辛子があったので買いました。

少し輪切りにしておいて、残りはリースにするか?考え中!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積もらず。 (ドッグ宮内)
2014-01-11 08:24:55
雪も積るほどではなく
よかったです、
今朝も寒いですね。

赤い唐辛子で温まり、
リースにすれば
魔よけ、虫除けにも
なりそうですね。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは (くっちゃん)
2014-01-11 20:56:06
ドック宮内さん~。こんばんは!

寒い、寒いね~。

唐辛子は夫が料理をするようになってよく使います。

リースにしてキッチンに置いて必要な時使うことにしますね。
返信する
積雪も~♪ (ryo)
2014-01-11 21:19:29
おくっちゃん こんばんは!

真っ白く降っているように見えますが
こんなときがいちばん寒いんですね
沢山積もるとたいへんですが、積雪のうえで
お日様がキラキラ照らしている光景は
案外暖かいですね~
この地は近頃そんな光景はあまりないです。

氷が張って風が冷たいという日がおおいです。
返信する
ryo様へ、こんばんは (くっちゃん)
2014-01-13 20:26:59
こんばんは~。

ふわふわ雪だったせいか、木の上がとても綺麗でしたよ。

すぐに解けてしまいました。

そうですね。氷が張っている朝はとても冷たくて~。

寒がりの私は嫌ですよ。
返信する

コメントを投稿