梅花甘茶

2012年06月19日 | 日記

梅花甘茶が咲きました。

下を向いて咲くのでいつのまにか咲いています。

            

            無理やり上を向けて!

            

今日のうれしい気持ちは、近所の知り合いから春巻きを頂きました。

  

            

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶になります? (ドッグ宮内)
2012-06-20 05:44:21
名前からして
甘茶になり飲めます?

台風一過で暑くなりそう
お天気の変化が大きく大変で~~す
返信する
こんばんわ (tazimanosato)
2012-06-20 21:13:34
花そのものは梅花ウツギにそっくりなんですね。
梅花甘茶 初めて見ました。

たくさんな種類のお花を育てていらっしゃっるので
楽しませていただいています。
返信する
ドック宮内さんへ、こんばんは! (くっちゃん)
2012-06-20 23:28:29
甘茶になれば嬉しいのですが~。

残念ながらならないと思いますよ。

台風は大した事なかったけど、暑くなると体がしんどくて~ね。嫌になります。

次の台風は来るのかしら?

返信する
tazimanosatoさんへ、こんばんわ! (くっちゃん)
2012-06-20 23:34:00
こんばんわ~。(*^_^*)

梅花甘茶はあまり大きくならないんですが、特に手入れをしなくても毎年さいてくれます。

これも挿し木で付くのでしょうかね?

やった事がないので~。

今年は挿し木をいろいろ頑張ってしています。

付いてくれる事を期待しています。

返信する
甘茶の花? (ryo)
2012-06-20 23:57:25
梅花甘茶と言うのですか?
おヒゲが良いですね。

恥ずかしいの?
ずっと下を向いているのかしらねぇ...

tazimanosatoさん 
アドレス貼って行きます。
お花のことがお詳しいようで~
お暇なときお立ち寄りくださいね。
返信する
こんにちわ~♪ (tazimanosato)
2012-06-21 11:51:14
くっちゃんさん

挿し木はちょっと乱暴な??言い方になるかと思いますが
基本的に竹以外は挿し木ができるって聞いたことがあります。

芝桜でも株分け以外に挿し木でOK

都忘れ、宿根コスモス、針金のようなアサリナでも挿し木は充分できます。

もっともアサリナは一度植えたら翌年からはこぼれ種で増えます。

いい時期で挿し木を楽しんでください

ryoさん 
アドレスを教えてくださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿