”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

餃子だー

2008-04-13 21:01:46 | Weblog
朝から冷たい雨・・・。
今週は天気がよくないという予報です。
お日様が恋しくなりそうです。

さて、今日は朝から相棒が夕飯は餃子と決めているようです。
夕方、材料の買出し・・・
餃子作りが始まりました。
材料を合わせて

皮も手作り


風太、興味津々!!
「何、作ってるんですか~」と覗き見です。

 
ビック餃子の出来上がりでーす。

風太の餃子もちゃーんとありますよ。

鶏肉と白菜の餃子です。


今日はドライフードを少なめに・・・

あっと言う間の完食です。


相棒・・・作る人
風太&私・・・食べる人
おいしかったでーす。
ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手造りだぁ♪ (reku)
2008-04-13 21:55:09
今日は母の日でしょうか(笑)
餃子の皮まで~コネコネしたのね
素晴らしい出来栄えに...およだぁ!

焼き加減も上出来です。
ちゃんと==風太ちゃんの分ね♪
愛情餃子はおいちかったでしょ
返信する
おいしそ~! (ナックルママ)
2008-04-13 22:16:09
すご~くおいしそうですね
皮も手作りで本格的ぃ
風ちゃんの分もあってすごいし。
おいしいからあっという間に食べちゃうよねぇ、風太くん。
今度ご馳走になりにいってもよろしいでしょうか・・・
返信する
いいなぁ~ (Cocoaママ)
2008-04-14 11:42:25
手作りの皮って美味しいんでしょうね~。
パパさんは愛妻家ですね!

そうか! 具材を変えればワンコも餃子が食べられるんですね。
この、ひと手間の愛情が風太くんの食べっぷりに表れているようです!
返信する
おいしかったですよ (futa)
2008-04-15 00:32:30
reku様

あれぇ~、母の日でしたよね・・・(笑)
我が家は、私より相棒のほうが料理が上手なんです!!

風太もおいしかったのか、ぺロリと食べてしまいました
返信する
ど~ぞ!! (futa)
2008-04-15 00:37:43
ナックルまま様

おいしかったですよ!!
皮は買うものだと思ってましたが、作るとおいしいんですね。
よければ、食べに来てね~

風太は、あの大きな餃子をパクリと一口でした
返信する
もちもちでした。 (futa)
2008-04-15 00:45:32
Cocoaママ様

相棒は厚めの皮が好きらしく、もちもちで美味しかったです。
ひとつでかなりのボリュームでしたが、結構食べれるものですね。

作るのは時間がかかるのに、風太は数秒でパクリででした
返信する
おいしそうです。 (uucha)
2008-04-15 11:18:58
一時餃子の事件がテレビでいつも流れていましたが
余計に餃子が食べたくなっちゃって毎晩餃子てべてましたけどまた餃子食べたくなっちゃいました~!

鼻の穴が膨らんでる風太君がかわいいです。

ウウチャブログと風太君ブログリンクしてもいいでしょうか?よろしくお願いたします♪
返信する
こちらこそよろしくね (futa)
2008-04-15 21:59:23
uucha様

なぜか、餃子ってむしょうに食べたくなる時がありますよね~
久しぶりに食べたら、やっぱりおいしかった!!

リンク、こちらこそ宜しくお願いします
返信する
わっ 餃子ですか~! (みぽ)
2008-04-16 22:54:38
私がどれだけ餃子好きか。。。知りませんでした
相棒さんの手作り餃子 今度いただきに行こうかしら

風太君も鶏肉と白菜餃子食べたのですね♪
我が家もよく餃子を作りますが
パフには食べさせた事ありません。。。
今度食べさせてみまーす
返信する
来て来て (futa)
2008-04-17 20:21:13
みぽ様

おいしかったよ~
食べに来てね
その時は、私の料理も食べなくてはいけないという、罰ゲーム付きと言うのはどうですか?

パフちゃんにもビック餃子、作ってあげてね
喜ぶと思いますよ
返信する

コメントを投稿