”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

感激な今週

2008-01-31 23:19:01 | Weblog
早いもので今日で1月も終わりです。
なんか急に寒くなりました
また来週、雪が降るとか・・・
こんな寒さの中、風太ははりきってます!!
今週は楽しいことがありました。

その①
今日、素敵な出会いがありました。
ノーリッチテリアのウゥチャちゃん4ヶ月の女の子です。
それも我が家のご近所さん



めちゃくちゃかわいい~
お散歩に来ているみなさんにも風ちゃんの小さい頃にそっくりねーと声をかけていただきました。


ちょっと距離のあいた2ショット
1歳を過ぎた頃から、風太はお兄さんかぜをふかすようになり、年下の子に吠えるんですよね・・・。
ガウガウしたり・・・
これはどのようにすれば直るのでしょうか・・・。
何か知っていることがあったら教えてくださーい!!
少し勉強してみようと思います。
ウゥチャちゃん、いばりん坊のおにいちゃんでごめんね。
でも、これに懲りずにまた遊んでね

それにしてもウゥチャちゃんと風太、同じような行動をとるんですよね。

なぜか大きいわんちゃんの首に顔をすりすり・・・
このポーズは風太もいまだにやってます。

ウゥチャちゃん、やさしいナンシーが気に入ったようです。


マックス君やききちゃんともお会いできて、楽しいひとときを過ごせました。

みなさんありがとうございました。
また遊んでくださいね。

その②
ナックルママさんより、手作りカレンダーが届きました。

パピーの頃と今の風太の写真が入っていて、とても素敵です。
早速、飾らせていただきました。
ありがとうございます。

その③
あまりにかわいかったので撮っちゃいました!

トリミングの直後で、耳にピンクのかわいいリボンがついてました。
なんともいえないかわいらしさ・・・
それに名前入りのオリジナルのTシャツを着ていました。

うーーん、くるみちゃんおしゃれ
風太もTシャツ、作っちゃおうかな・・・。

さて今の風太です
気持ちよさそうに丸くなって・・・爆睡中

初雪だー

2008-01-25 00:00:16 | Weblog
降る降るといっていた雪が、なかなか降らず、ついに昨日降りました。
寒いですねー
はりきって写真撮るぞーと思っていたのに、寒さに負けました・・・。
と言うことで、雪景色の写真は1枚もありません・・・(反省)

さて、この寒さ、風太に手編みのセーターでもと考え、チクチク編みました。
やっと出来上がったと思ったら・・・
なんとビックサイズ
一歩、歩けば首から風太の手がでるしまつ・・・
ほどいて編みなおす気力もなく、誰かもらってくれれば・・・と考えていたら、
ポン太君がもらってくれましたー
ぽんちゃんありがとう

早速、着てくれて写真を送ってくれました。

ポン太母さんがボタンをつけてかわいく仕上げてくれました。
 ぽんちゃんぬくぬくだね。
うーーん似合ってる・・・なんて自分をほめちゃってるかな・・・

ポン太母さんが気をつかってくれて、いつも木や草をボリボリ・ムシャムシャ食べている風太に梨の木の棒をプレゼントしてくれました。

自分の物といってるかのように写真に一緒に入ってきましたー

すごい食いつきです・・・
梨の木はとてもいい香りがします。
でも、あっと言う間に
こんなになってしまいました。

ひとしきり噛んで遊んだあとは、大切にお腹にかかえてウトウトしはじめました。
 よっぽどおいしいのかなぁ~
梨の木が形をとどめているのはどれくらいでしょうか・・・
ポン太母さん、ありがとうございます。

風太のステッカー

2008-01-14 22:30:40 | Weblog
毎日、寒いですね
こんな日は、家の中でぬくぬくしていたいですよね・・・。
先週、遅くなりましたが、近くの神社に初詣に行ってきました。

まだまだ人が多くて並んでお参りをしました。
今年のうんだめしのおみくじです。
なななんと、大吉!!やったー
相棒は小吉・・・・・ちょっと優越感
今年もみんなが笑ってすごせますように

年末、大掃除をしなかった我が家では、1月いっぱいかけて大掃除&模様替えをすることにしました。(無理をすると、途中で嫌になりそうなので、空いてる時間に少しずつやることにしました!!)
ここで一大事!!
風太のトイレの場所とお留守番のサークルを少し移動しました。
すると、トイレ失敗の連続!!
今まで平気だった留守番ができなくなりました!!(ずーと鳴いてるんです)
どーしよう
風太にとって場所を変えられるということは大変なことだったんですね。
ひとつ勉強になりました。
でも、留守番は何回かするうちにもとに戻りました・・ホッ
トイレはいちからやり直しです。
慌てずやっていけばいいか・・・

さて、相棒が友人に、ノーリッチテリアのステッカーがあまりないんだよねと何気なく言った一言が・・
こんなに素敵なステッカーに・・


車には風太の写真の入ったステッカーをはることにしました。


名前をデザインしてくれたステッカーは、相棒のオートバイと自転車に
 ペタリ

早速、ペタペタ、はりました。
ありがとうございました。
風太からもお礼です
ありがとうございまーす

2008年の風太は相変わらず爆睡してます。

これからも風太共々、よろしくお願いします。






あけまして、おめでとうございます。

2008-01-05 20:58:45 | Weblog
あけまして、おめでとうございます。
年明けからいい天気で気持ちのいい新年をむかえました。
3日まで都内で仕事でしたが、車が少ないせいか、青空が広がり、すがすがしい日が続きました。

もちろん元旦もいい天気で、初日の出日和でした。
朝寝坊の私ですが、お散歩仲間に誘われて、何十年ぶりに初日の出・・・。

オー!!きれい~!
いつもの鉄塔には大勢の人やワンたちが集まりました。
風太も日の出と一緒にパチリ
みんなが健康で、楽しい年でありますように・・・。
太陽が昇った後は、ワンズはひと暴れ、風太、初、早朝散歩でしたがパワー全開でした。

いつも風太と遊んでくれる皆さん、今年も宜しくお願いします。

さて、とても素敵な絵を描くイラストレーターのくどう美樹さんが仕事先にいらっしゃいました。
写真でも似顔絵を描いていただけるというので、早速、風太の絵を描いていただきました。
どうですか?

にてるでしょう~

お決まりのツーショットです!!
どんな額に入れて飾ろうかな・・・楽しみです。