”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

フリスビーとボール

2008-04-09 21:44:52 | Weblog
昨日の雨ですっかり桜も散ってしまいました・・・。
今年は、桜をずいぶん楽しみました!!
先週、相棒の仕事が早く終わり夜桜を見に行ってきました。


暮れかけた桜・・・

暮れた桜・・・
明るい昼間とは違った美しさがありますね。

ちょっと天気が悪かったのですが、こんな花を見つけました。

私は2色の花をつける面白い桜だーと思ってたのですが、なんと「源平しだれ桃」と言うそうです。
みぽさんのブログで知ることができました。
名前の由来は1本の木に紅白の2色の花が咲くことから源氏と平家の旗になぞられてついたそうです。
強そうな名前がついていますが、とてもやさしいかわいらしい花をいっぱいにつけていました。


さて・・・
只今、風太はフリスビーとボール遊びに夢中です。

なかなか、かっこいいでしょう~
でも私の投げ方が下手なので、フリスビーをキャッチできるのは10回に1回位です。
そして

ボールを必死に追いかける風太!!
とりあえず、ボールをとったら、私のところまで、ボールを持ってきます。
ほめられたいのか、ご褒美のおやつがほしいのか・・・
もちろんご褒美のおやつほしさに一目散に走ってくるんです。

ここで、怪獣風太です。

いい顔してますね・・・風太


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風たん~かちょいい (reku)
2008-04-09 22:10:46
夜桜も風情ありますね。
何時もと違う桜も綺麗です。
すっかり嵐で散ってますよ。

風ちゃん~フリスビードッグに変身!
ママさん、投げ方練習頑張って
結構難しいみたい

ボールを追う風ちゃんは男の子ぽい♪
咥える瞬間は勇ましいよ。
返信する
トリミング (uucha)
2008-04-10 21:38:32
今日はトリミング?ウゥチャも明日教えていただいたところに行ってきま‐す♪

風太君の足そろってますね~!とってもいいショット~そしてすごいジャンプ力!!かわいい~
返信する
かっちょいいですか? (futa)
2008-04-10 21:50:41
reku様

夜の桜もいいものですね~
今年は本当に桜を楽しみました。
もう散ってしまったんですね。

フリスビーはうまく投げれないんですよね!!
私が投げる練習をしなければ・・・です。
返信する
今日でした (futa)
2008-04-10 21:58:45
uucha様

あたり~
今日、トリミングでした。
風太、サッパリです
ううちゃんは明日なんですか?
ますますかわいくなっちゃうね
返信する
きゃぁ (みぽ)
2008-04-11 21:46:57
源平しだれ桃だぁー
私が見たのは紅色は濃かったけれど
これは淡~いピンクがふわふわでかわいいですぅ
こちらの方が好きかも知れません♪♪

風太君!とんでるー
パフもフリスビー大好きです
私が上手に投げられればナイスキャッチできるのですが。。。
難しいですね
返信する
あってる? (futa)
2008-04-11 23:38:06
みぽ様

源平しだれ桃であってる?
みぽさんの写真のはもっと鮮やかだったよね。
かわいい花だよね~

パフちゃんもフリスビー好き?
投げるの難しいよね
今度、一緒にフリスビーで遊びましょう~
返信する
なるほど! (Cocoaママ)
2008-04-14 11:33:56
我が家のご近所でも2色の花を咲かせている桃の木を見かけますが、てっきり接ぎ木をしたのかと思ってました。
こういう種類なのですね~、納得です!

ふーちゃん、すごいよ~~。
フリスビーもキャッチできるなんてカッコいいね!
チームココアは、ボール命だけれど、フリスビーには全く関心がなくって・・・。

今度ふーちゃんに会える時には、足の筋肉モリモリかもね!
返信する
そうなんですよ~ (futa)
2008-04-15 00:27:45
Cocoaママ様

桃の花、私も知り合いから聞いてすごく納得しちゃいました。
気をつけてみていると、結構、源平しだれ桃が咲いているのにビックリです。

フリスビーは大好きなんですが、私の投げ方が悪いらしく、10回に1回くらいしかキャッチはできないんです・・・。
今度、会う時までには、少し上達してるかなぁ~(私がですが・・・)
返信する

コメントを投稿