”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

似あうかなぁ~

2009-07-16 23:16:27 | Weblog
梅雨があけたとたんに、暑い~

ふっと思うのですが、この頃の梅雨明けって、知らない間に「あけちゃった~」
って感じ・・・。
私の梅雨明けは、雨がザーっと降って、雷が鳴って、そのあとピカっと晴天!
って感じなんですが・・・。

まっ、夏本番です。
夏と言えば、花火・盆踊り
このイベントにかかせないのが、浴衣
と言う事で、風太と日向の浴衣を作ってみました~

 布を裁断

後はミシンで一気に縫います!

浴衣のイメージは「粋」です。

粋な2ワンになるはずが・・・

西郷どんのようになってしまいました・・・

それでも、記念にファッションショー

風太どん・・・渋い色合いで決めましたが・・・


日向どん・・・女らしさを赤いリボンで表現しましたが・・・

とりあえず、私の自己満足と言う事で・・・



風太・日向、お付き合いありがとう。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!futaさん!粋ですぅ! (クーパママ)
2009-07-17 06:52:53
世界に1枚の愛情タップリ浴衣
ふうちゃんひなちゃん涼しげで、イメージ通り粋ですぅ!
売っている浴衣・・・なかなか気に入った柄が見つからないんですよ~
それで、私も手作り…とは思うものの、思うだけで
いつもテキパキこなしてしまうfutaさん、お手本にしなくては!!って思っています。
いなせに着こなした風太くん日向ちゃん、何処へ連れてって貰えるのかな~?
楽しみだね
返信する
いきだねぇ! (ナックルママ)
2009-07-17 08:32:52
いやぁ、いい感じですよ、風ちゃんもひなちゃんも。
futaさんって、裁縫も得意だったんですね・・・尊敬。
2匹とも、笑顔で「似合ってるでしょ」って言ってるみたい。
とっても似合っていますよ~
返信する
クーパママ様 (futa)
2009-07-17 23:30:28
クーパママさんも、作ってみて~
浴衣って、ほとんどまっすぐ縫いなので、
思ったより簡単でしたよ

浴衣を着てどこかに出かけなくちゃね
どこかいい所ありますか?
返信する
ナックルママ様 (futa)
2009-07-17 23:35:00
フフフ・・・洋裁が得意そうですか?
実は裏はすごいことになってます!!
それに写真だと縫い目が見えないのでよかった!って感じですよ~

2ワン、似あってますか
ありがとうございま~す。
返信する
いい笑顔! (アルママ)
2009-07-18 00:31:08
私も梅雨明け2日後くらいに知りました
西郷どんなんて(笑)風ちゃんもひなちゃんもとってもかわいいですよ
ひなちゃん元気で粋な町娘って感じです
いろいろこなしてしまうfutaさん尊敬です!
私はいつも妄想で終わっちゃいます(^^:)
見習わなくてはお祭り行きたくなりますね~
返信する
風流です~ (ピーママ)
2009-07-18 13:25:28
すごい!すごい!
あの生地は浴衣にだったんですね~☆
ステキです
ほんとfutaさんはなんでもこなしちゃうんですね。
尊敬です!!!
私も思い立った事ちゃちゃちゃ~と出来る
人になりた~い 
あれやこれや思い立つんですが、
どっしりお尻が重くって
気持ちと体がバラバラで、
何にも形になりません・・・・・トホホ。
もしfutaさんのご近所に住んでいたなら、
きっと私、毎日何かを教わりに通いそうです。。。

またとってもよく似合ってるよ~
風太君、日向ちゃん、
ママの手作り浴衣着て 
夜店に行きたくなりまちゅね。。。
夏はこれから!
風太君、日向ちゃん、夜店には
うま~い香りがいっぱいあるよ~
ママの浴衣着て、流し目でおねだりしてみよ~

返信する
いけてるね~!!! (チェルママ)
2009-07-18 17:05:02
ワンコ夏祭りを、公園でやりますか~!ヒナちゃんの、赤い帯が、最高にかわいいね~。風は何着てもかわいいから、いけてるよ~!カメラ目線の二人が、いじらしいわ。そして、浴衣を二人にプレゼントしてあげたママに、拍手です!深い愛情がなければ、作れないよね~~!

返信する
アルママ様 (futa)
2009-07-18 22:50:29
この頃、いつの間にか梅雨開けてますよね~
でも、急に暑くなって、フラフラです

いろんな事はこなしてないですよ~
失敗の多いこと
私を見習ったら・・・グータラ人間になっちゃいますよ
返信する
ビーママ様 (futa)
2009-07-18 23:22:31
はーい!!浴衣でした

ドッチ君達のサングラス姿のように、
かっこよく、粋な2ワンにしたかったのですが・・・
風太どん・日向どんになってしまいました。

ほめられちゃうと、くすぐったいです
実は、私、不器用だしなにもできないですよ~(ムフフ・・・)

浴衣を着てお祭りに行けるかな
美味しいものは・・・私が先にいただきまーす

返信する
チェルママ様 (futa)
2009-07-18 23:27:05
いいですねぇ~
ワンコ祭り
きっと楽しいでしょうね。

ありがとうございます。
愛情はあるのですが、技術が追い付かなくって・・・。
裏はギザギザのボロボロです
返信する

コメントを投稿