”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

おじゃましま~す。

2009-07-14 01:16:37 | Weblog
我が家のキッチンは風太と日向の出入りは禁止です!!
でも、食いしん坊の風太は
キッチン=食べ物 
と思っていて、チャンスがあれば入ろうとします。

少し前から、頭と体をいっぱーーい使って、
引き戸を開けることを覚えてしまいました!!

戸を手でトントンしながら隙間を少し作ります。
少しあいた所に鼻を入れて、戸を開けていきます。



隙間から中の様子をチェック



大丈夫のようだったら・・・
キッチンを覗きます



写真には写ってませんが、後ろには日向も・・・
ずっと風太の後ろについていた日向ですが、
なんと、この頃、日向も戸をあけるのを覚えてしまいました!!
いい事はなかなか覚えないのに、覚えなくていいことは、
しっかり覚えちゃうんですよね



しばらくは鍵をかけて入れないようにしなくては!!

そうそう今日、布を買ってきました。

何ができるでしょうか~
ちゃんと出来上がったら・・・次のブログにのせてみまーす。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いっっ!! (くまとら母)
2009-07-14 10:16:25
風太君、日向ちゃん引き戸を開けられるなんて凄い!

引き戸開けの技を自ら開発した風太君と
その技を受け継ぐ日向ちゃん素晴らしいですね(^_^;)

本当に、覚えて欲しい事はなかなか覚えてくれないのに
こちらが『えっっ!?』と思うような事をいつの間にか覚えていたり。
驚かされる事が多いです。
返信する
同じで~す (ナックルママ)
2009-07-14 11:12:50
うちにも引き戸~引き戸でリビングと玄関をつなぐルートがあるのですが、
うちのは釣ってあるタイプの引き戸なので、まだパピーのナックルの力でも揺すると簡単に隙間ができたらしく、上手に鼻と前足であけるようになりました。
ジャイロは、まだまだ幼い頃、ナックルを見てあっという間に会得しました。
今はナックルはほとんどあけませんが、ジャイロは食べ物の気配を感じると素早く行動。
食いしん坊の血は争えませんね。
ふうちゃん、ひなちゃん、(もちろんジャイロも)ほどほどにね。

返信する
はじめまして~ (レオベリオママです)
2009-07-14 15:06:06
風太くん 上手にあけますね
後ろに 日向ちゃんがいるなんて
かわいい~
うちは レオが食いしん坊で 
キッチンにいる私の横で お座りして 
もらえるのをずっ~と待ってます 

お散歩で 会えるの楽しみにしています
ガウガウツーワンズ&ママですが
よろしくお願いします
返信する
はじめまして~ (レオベリオママです)
2009-07-14 15:07:07
風太くん 上手にあけますね
後ろに 日向ちゃんがいるなんて
かわいい~
うちは レオが食いしん坊で 
キッチンにいる私の横で お座りして 
もらえるのをずっ~と待ってます 

お散歩で 会えるの楽しみにしています
ガウガウツーワンズ&ママですが
よろしくお願いします
返信する
くまとら母様 (futa)
2009-07-14 23:20:29
本当!本当!
覚えなくていいことは、あっと言う間に覚えちゃうんですよね~
待ては何回やっても覚えないのにー(トホホ)

風太は食べ物のことになると必死でいろいろ考えるみたいです

返信する
ナックルまま様 (futa)
2009-07-14 23:26:39
ジャイロ君もそうですか~
さすが兄弟!!
食いしん坊は遺伝ですね

引き戸を開けてこちらを覗いている顔がなんとも言えないんですよね!!
怒らなくちゃいけないんだけど、笑ってしまう事も度々です
返信する
レオべリオママ様 (futa)
2009-07-14 23:33:04
いらっしゃいませ~

やっぱり、ワン達はみんな食いしん坊なんですね。

レオちゃんはお座りして待ってるなんて、えらい!えらい!

暑くなって散歩もだんだん遅い時間になってきてます!
また、会えるのを楽しみにしてます

こちらこそ、うるさい2ワンですが、よろしくお願いしまーす
返信する
可愛いお邪魔隊ですね♪ (AN&FLEmama)
2009-07-15 15:07:53
すご~い~ドアを開けられるなんて
そして…後ろで日向ちゃんが隠れて~♪

でも台所は危険だものね
我が家は仕切りを付けられなくって
足元でFLEはいつも丸まって寝てます(^^;)
もちろん野菜を切ると~ムクっと起きて…
おこぼれ待ってるの~(^@^)
WAN達には~魅力的なキッチンなのですよね~♪
返信する
秘技!! (アルママ)
2009-07-15 20:39:37
風太くん、こじ開けてるお顔真剣ですね(笑)
家政婦は見た!みたいに興味深々なまん丸
お目め、可愛いです(^m^)
いつも風ちゃんひなちゃん一緒で仲良しですね
和風布何ができるか楽しみにしてま~す
返信する
AN&FLEmama様 (futa)
2009-07-16 00:44:56
そうなんですよ~
食べることになると真剣なんです
頭をいっぱい使って考えてるみたいです!!

フィレッチェちゃんは、足元でゲットですか
頭いいですね







返信する

コメントを投稿