”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

本日のごはん

2011-06-28 20:57:30 | Weblog

暑いですね~

クーラーつけずに頑張ってますが、いつまで出来るのでしょうか・・

散歩も少し涼しくなってからじゃないと行く気にならないです


そうそう今日、聞いたんですが、扇風機が品切れなんですって!!

在庫がないので、予約待ちとか・・・

我が家の扇風機もそろそろガタがくる頃・・・今年の夏は乗り切れるかなぁ~


先日、相棒の実家からお野菜が届きました

なんとビッグサイズなんですよ

 

小さいのが普通のサイズなんです

新鮮な野菜も届いたし、今日はみなさんに教えてもらった料理に挑戦しましょう

じゃ~ん

お水を使わない肉じゃがと高菜とショウガ入りのお稲荷さん

赤しそのジュース鳥ささみのチーズ焼き、キュウリとなすの浅漬け

後は相棒のお母さんが作ってくれた、たくあんとあんずと梅です

肉じゃがはお水を一滴も入れないのですが、ちゃ~んと出来るんですね

ジャガイモがホクホクで美味しかった~

みなさん、また美味しいレシピ、教えてくださいね


おまけ

風太と日向におもちゃのお土産

 


やっぱり角が生えてるのが日向かな

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまさぶろうまま)
2011-06-29 11:48:25
うわぁ、どれも美味しそうです~!
お水を使わない肉じゃが、初めて知りました。
無水鍋など、特別なお鍋を使うんでしょうか。
ジャガイモがホクホクで仕上がるの、良いですね。
しそジュース、私も試してみます♪

今日も暑いですね。
お散歩の時間、どんどん遅くなってきますよね。
また、風太くんと日向ちゃんに、お散歩で会えると嬉しいです~♪
返信する
Unknown (コナッチ)
2011-06-29 21:13:18
何々・・・メモメモさせてもらって
明日のメニューにします 有難う♪

それにしてもジャンボな野菜ですね
大きさにびっくり(^・^)

返信する
たまさぶろうまま様 (futa)
2011-06-29 22:57:55
みなさん、色々なレシピをもっているんですよね
肉じゃがのお鍋は普通の鍋で大丈夫ですよ!!
煮込むときに、弱火で~
じゃがいもが美味しかった!!

本当に暑かったね
もう6時過ぎじゃないとダメだね
また散歩行きましょうね
返信する
コナッチ様 (futa)
2011-06-29 23:02:18
みんな美味しかったですよ~
こう暑くなると、赤しそジュースがさっぱりしてゴクゴクのんじゃいます!!
薄めて飲むので、炭酸で割ったり、冷たい水で割ったりして飲んでます。

大きいでしょう~
私も最初はビックリしたんですが、
このごろ相棒の実家から送られてくる野菜が小さいほうがビックリしちゃうかもです
返信する
Unknown (シャスタ&シャドウ母)
2011-07-01 18:48:59
高菜とショウガのお稲荷さん、足柄で作って来て下さったものかしら?美味しかったですよね!
大きなキュウリ、夏は肉味噌でガリガリ食べたいです。

可愛いおもちゃ、日向ちゃんが角付きなんですか?うちだったら間違いなくシャドウ!意外とシャスタか?!

扇風機、のんびりしてたらもう1台欲しかったのに買いそびれました(^_^;)
返信する
シャスタ&シャドウ母様 (futa)
2011-07-01 22:59:09
ピンポン・ピンポン!!
そうです足柄のお稲荷さんです
とっても美味しかったので作ってみました
そっか、肉みそできゅうりガリガリも美味しそうですね

フフ、いつもおとなしいシャドウちゃんが角がでたら
どうなるのかなぁ~
返信する

コメントを投稿