”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

えびせん、見~つけた

2011-07-05 22:38:19 | Weblog

暑い!暑い!と言っても涼しくはならないのですが・・・

でも、暑い~

この暑さで食欲がなくなる!!と言う事はまったくなく

食欲旺盛です

先日、買い物をしていたら、久しぶりにエビセン(本当の名前はなんでしょう)を見つけました

このエビセンを見るとナシゴレンを食べたくなるんですよね~

 

今日はナシゴレンだぁ

コナッチさんから教えていただいた、

ラップにたまねぎとバターを入れてレンジで5分、かつおぶしとお醤油で味付けしたものと

果物入りタピオカ、しそジュースをつけて


コナッチさん、たまねぎ美味しかった~


そうそう、叔母が見つけたよ~と

おかずですよを買ってきてくれました!!

明日は、これでごはんモリモリ食べちゃいそうです。


あっ!私の食べる話ばかりでしたが、風太&日向も元気です

散歩は夕方から

お日様が沈みそうにならないと暑くてね~って、またまた暑いと言ってしまいました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン母)
2011-07-06 10:19:28
あっ!
そのえびせん、口に入れるとキュッと吸い付くかんじがするんだよね(笑)
そう感じるのは、私だけかな?

ナシゴレン美味しそー!!
家で作れるんだね。
こう暑いと、タイ料理?モンスーンカフェのご飯みたいの食べたくなる!

散歩は夕方遅くになるよ、ワンコだけじゃなく人間もこの暑さじゃツライよ~。
返信する
Unknown (すぅ)
2011-07-06 14:57:54
えびせん私も大好きです~
っていうか調理前のものが売ってるなんて!
驚きです~
揚げたてで食べれるのですか?
おいしそ~!!

しそジュース作られたのですね~
暑い夏、これで夏バテ防止頑張りましょ~♪
返信する
Unknown (コナッチ)
2011-07-06 21:33:53
ぷ~っと膨れるエビせんですね~私も大好きです
暑い時にはやはりアジア料理ですね♪
実は玉ねぎ私ちょっと苦手なんです・・・
がこの食べ方で好きになった訳です(^^♪
返信する
ポン母様 (futa)
2011-07-06 23:24:00
そうそう、言われればキュッとつく感じ!!
たまに食べたくなるんだよね~
この季節、ちょっとピリ辛の料理は、パワーつきそうでいいよね
ナシゴレンは・・・もちろんインスタントよ(笑)

散歩は夕方だね
確かに私の方がダウンしそうだわ
返信する
すぅ様 (futa)
2011-07-06 23:28:31
美味しいですよね~
そーーですよ!!揚げたて食べれますよ
さめても美味しいけれど、揚げたてもいいですよ♪

しそジュース作りましたよ
すぅさんはしそを煮だした後、レモンを入れますか?
お酢を入れますか?
返信する
コナッチ様 (futa)
2011-07-06 23:33:22
やっぱり、暑い時は暑い国の料理がいいのかしら~
この夏もいっぱい食べて元気にのりきらなくちゃです

たまねぎのレシピ、ありがとうございました
簡単だけど美味しい一品です!!
これから我が家の食卓にちょくちょく登場しそうです
また、簡単レシピがあったら教えてくださいね
返信する
Unknown (たまさぶろうまま)
2011-07-07 11:00:25
えびせん、プク~と膨れて、揚げるのも楽しいですよね。
暑いですけど(^^;)

暑い時は暑い所の食事が良いですよね。
私もナシゴレン、してみようかな(^^)
タマネギも美味しそう。
朝市で買ったタマネギを使って、このタマネギのレシピ、やってみます☆
返信する
たまさぶろうまま様 (futa)
2011-07-08 01:21:00
あっと言う間に大きくなるのが楽しいですよね
確かに、暑い、暑い!!

たまねぎ料理、とっても簡単だけど美味しいですよ
いいレシピ教えてもらいました
返信する

コメントを投稿