”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

雨の日に、散歩

2009-07-09 00:04:49 | Weblog
曇っていたけど、雨は大丈夫そう・・・。
ご近所さんのuuchaさんの近くまで散歩に出かけました。

実は、先日の展示会で購入したuuchaさんのポストカード
小銭がなくて代金を今日、渡しました(遅くなってごめんなさい~)

私の一番のお気に入り

プードルとテリアがのんびり遊んでいるカード
水に写っている空と雲がなんとも気持ちがいいんです。
このテリアは、勝手にノーリッチと決めている私です・・・。

uuchaさんとウゥちゃんと合流して、ワッフルを食べにGO!
が、残念!!お店は定休日
近くのはらドーナツでドーナツを買いました。


uuchaさんがドーナツを買っている間

ウゥちゃんはずーとuuchaさんを見ていました~
かわいいねぇ



最初はポツポツの雨でしたが、だんだんと本降りに!
もっとゆっくりしたかったのですが、早々に切り上げました。
uuchaさんウゥちゃん、ありがとう~
次回は天気のいい時に会いましょうね・・・ワッフルもね

uuchaさんと別れて自宅に向かって歩いていると、「ビー、ビー、ビー。ギャー、ギャー、ギャー」という声・・・。
何の音?
昔なつかしい草笛の音?
鳥の声?

近くまで来ると
声の主、発見!!



ハクビシンの子供です!
最初、こちらのお宅で飼っているのかしら~と思ったのですが、
ななめ前の家からお母さんハクビシンが心配そうに見ていました。
きっと子供が塀から降りられなくて、鳴いている時に私たちが通りかかったのですね。

何年も前に「都会に住む野生動物」と言うテーマでハクビシンを取材したのですが、こんな近くにもいたんですね!!

このあと、ハクビシン親子は無事に家に帰れたでしょうか~

ハクビシンと会ったことも忘れて


日向は爆睡です






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~! (uucha)
2009-07-09 08:45:23
ハクビシン!出産までして堂々と住宅地に生きているのですね~。山がなのですから仕方ないですけれど…。私もマンションに引っ越してきたばっかりの頃マンションの脇の通路をハクビシンが悠々と通っているのを目撃してびっくりしたことがありました。いっぱい住んでるんですね、きっと。。。みんな興奮したでしょ?
血が騒いだでしょ??
それにしても日向ちゃんのリラックス姿癒されるわぁ~

また今度ワッフルご一緒させてくださいね
返信する
今日も美味しそう! (クーパママ)
2009-07-09 12:54:14
堂島ロールにワッフル、ドーナッツ
いつも美味しいお話ありがとうございます
みんなでお散歩楽しそう~!
3ワンの正面ショット!ナイスですなかなか撮れないですよね~
家にも変なの1つおりますが・・・ハクビシン?自然に生息してるんですね~ビックリ!
そうそう相方からメッセージが・・・
「ワッフル一緒に食べに行きましょ~!水曜日以外に・・・(笑)」
返信する
美味しいお話ね (きき&reku)
2009-07-09 20:55:36
uuchaさんの絵は何時も夢ありますね
素敵な絵画g身近にあるのって
心が豊かになりそう~です。

そぼ・・降る中を美味しい出会いですか~好いなぁ
ワッフル~ドーナッツへ、どちらも好いわね
ウゥちゃんの後追い姿の可愛いこと
③ワンコちゃんのナイスショットね
で・・一番は日向ちゃんの寝姿(バックシャン)でした~ぁ
返信する
Unknown (ナックルママ)
2009-07-09 22:23:14
ウゥちゃんと一緒にお散歩出来てよかったですね。
定休日と雨が降り出しちゃったのはちょっと残念でしたね。

ハクビシン、この辺りでは私は聞いたことがないけれど、ひょっとしたらいるのかなぁ?
タヌキは10年ほど前までは確実にいたみたいですが。

ひなちゃんの肉球、しっかりしてそうですね。さすが、アスリート。
返信する
uucha様 (futa)
2009-07-09 22:36:32
雨の中、お付き合いありがとうございました

出ました!出ました!ハクビシン
uuchaさんも出会ってたのですね。
ここら辺は、まだ緑が多いいのでいるのでしょうね~
親子で帰って行くところを見届けたかったのですが、私たちがいると、お母さんが出てこないので、退散しました。

風太と日向は、無関心でした!
でも、興奮しなくてよかったかも・・・
あのテンションで興奮したら、ハクビシンはビックリですよね

ワッフル行こうね

返信する
クーパママ様 (futa)
2009-07-09 22:44:33
雨が降らなかったら、もっと楽しかったのですが・・・。
でもフレンドリーなウゥちゃんに会って、癒されました

ハクビシン・・・クーパママさんの近くにもいるかも!!

クーパパパさんへ
水曜以外で行きましょう~
美人に囲まれて食べるワッフルは最高よ

返信する
reku様 (futa)
2009-07-09 22:54:42
そうなんです。
uuchaさんの絵はやさしくて、癒されます

レモンティーのドーナツ、食べてみました!
レモンの味がしっかりしていて、美味しかったです

ウゥちゃんの後追い・・・かわいかった~
ずーと目でuuchaさんを追いかけてました!!
あんなにかわいい事をしてくれると、
ますますかわいくなっちゃいますよね。

ありがとうございます!
日向は気持ちよさそうに寝てました
返信する
ナックルママ様 (futa)
2009-07-09 23:04:02
雨はもってくれるかなぁ~と思っていたのですが残念でした!
でも梅雨だから仕方ないですね

ハクビシン・・・きっといますよ!
ナックルママさんの近所にも、
公園や森がたくさんあるので、
どこかで生息してそうです!!

日向の肉球、ナックル兄ちゃんと同じくらいしっかりしてますか?
ますます、たくましくなったらどうしましょう


返信する
ハクビシン☆ (ピーママ)
2009-07-12 01:12:05
初めて見ましたハクビシン。
この親子は飼われているんですか?
タヌキみたいです。
風太くん、日向ちゃんの反応はどうでした?
いつもランで見るお友達とはちょっと違って、
不思議な感じかな?
こちらボクサーの犬舎があるところは、
山中なので、いつも鹿や猪、サルに野うさぎ、
きつね、タヌキが出ます。
ネロと言うボクサーは動物にきついので、
鹿や獣の殺気を感じると
リードを持ってる私の事など眼中になく、
私を引きずって突進していきます。

futaさん、3ワンもハクビシンもナイスショットです。
でも一番は日向ちゃんのカワユイお尻と肉球
返信する
風た~~~あ! (チェルママざます!)
2009-07-12 16:27:44
風ちゃんのお写真が、少ないのでは!全国ふうた愛好会または、全国ふうた溺愛会会長として、ママのご意見を伺いたい!な~んちゃって!ひさしぶりにおじゃましました。何でもかわいいふたりですね!チェルは車イスの夏季講習で~す!
返信する

コメントを投稿