”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

お宝、発見!!

2009-08-15 00:02:36 | Weblog
先日、実家に行った時、押入れから宝物と書いた箱を発見!!
確かに私の字で書いてある「宝物」の文字
何が入ってるんだろう~

箱を開けて、納得!
確かに私の小学生時代の宝物だった。

子供のころ、何かを集めていたという事はないですか?
私のまわりにも、
かわいい鉛筆を集めている子
消しゴムを集めている子
シールを集めている子
紙ナプキンを集めている子
などなど、
自分の気に入っているものを集めていました。
同じものを集めている子は、交換をしたりして・・・。
で、
私が集めていたものが、この宝物の箱に入っていたものでした!

ジャ―ン




なんと石鹸
他に石鹸を集めている子もいなく
ひとり、もくもくと集めていました~

でも、この石鹸、もう使えないですよね
手洗い用に使おうかな・・・

今でも、かわいかったり面白かったりすると、
思わず買っちゃうんですよね

今回はラッシュの「赤頭巾ちゃん気をつけて」と言う石鹸を購入

 

ミントとリンゴジュースで作ったさわやかな石鹸です
さっぱりとした使用感で香りもいい!
この季節にピッタリの石鹸です。

なぁーんて昔の事を思い出しつつ、好きな物って大人になっても
変わらないんだなぁ~と納得した私でした。



「古い石鹸、ぼく達に使わないでね~」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何年前かな~? (チェルママ)
2009-08-16 14:45:55
たぶん、20年くらいですか?消しゴムとか、かわいいのをあつめましたよね~!私の場合は40年位前かな・・・ラッシュのバーはチェルママも大好き!でも最近チェルを長い時間お留守番させる事ができなくなり、食料品のみの買い物だけで、ダツシュで帰宅する生活なので、ラッシュにはいけません。分離不安症というらしいです。SALAという保護団体で、仲間の犬達に、前足を噛みちぎられ、前足をなくした子犬が掲載されていて、かわいそうで、胸がいたくなりました。保護犬の活動参加を思案中です。
返信する
チェルママ様 (futa)
2009-08-17 00:12:39
フフ、私もチェルママも10年位前じないですか~

ラッシュのバーの名前が楽しいですよね。
言ってくだされば、買ってきますよ

仲間同士で噛みちぎってしまう事があるんですね。
保護犬の活動の話、今度、きかせてくださいね。
返信する
きゃ~!タイムカプセル! (クーパママ)
2009-08-17 13:06:27
futaさんは石鹸を集めていたんですね~!
可愛いのから、高級なのまで
私は何を集めてたかしら?
・・・・・・・・・・・・・・・
あまり昔の事で思い出せない・・・のでした
多分石鹸って腐らないんですよね
でも可愛くて使うのもったい無いです

Rushの石鹸!私もはまってましたよ~!
水菓子の様な綺麗なのや、いい香りのが沢山!どれにしようかいつもじ~~っくり悩んでました。あんまり美味しそうだとワンに食べられちゃいそうですね
そそ!クーパはいつも狙ってました・・・
返信する
クーパママ様 (futa)
2009-08-17 23:56:38
まだ、使えるかな~
香りは大丈夫みたいだけど・・・
色がちょっと変わってるのもあるので、手洗い用にしまーす

ラッシュの泡泡の店頭販売をみてしまうと、
ついつい寄ってしまうのよね~

うんうん、ワンは食べそうだね。
今、使ってるのもミントの香りにリンゴの甘い香りが・・・
危ない、危ない
返信する

コメントを投稿