”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

しばらくお休み、野菜直売所

2010-08-19 23:52:27 | Weblog
この暑い夏を、美味しい野菜で乗り切ってきましたが、

夏野菜がそろそろ終わりということで野菜直売所が、しばらくお休になっちゃいました

次の再会は冬野菜が出来る頃・・・。

それまで楽しみに待ってましょう~

で、今日は買出しです!!



どれも、これも美味しそう~

今回は、こんなに買っちゃいました!!



2ワンも美味しいものはよくわかるんですね



なんとなくうれしそう♪

早速、夕食に登場です!! 

かぼちゃのスープ・ミズナスときゅうりのぬかづけ・いんげんのトマト煮、オクラとソーセージのボイル、

大丸(なす)味噌・・・この味噌はコナッチさんに教えていただいた秘伝の味噌で

美味しかった~

そして、直売所のお兄さんお勧めのスイカ

2ワンにも



すごーく美味しかったようで、風太は鼻が器にひっかかったまま、夢中で食べてました!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コナッチ)
2010-08-20 20:10:34
美味しそうなすいか!!!
風太君笑える程ナッチとそっくりです~同じ目つきで食べてますね(真剣に)

それにしても野菜が新鮮で産直うらやましい
美味しい野菜って元気でますよね

あらお味噌活躍してますね~お口にあいましたか?茄子田楽食べたくなってきましたよ(^^♪

返信する
Unknown (たまさぶろうまま)
2010-08-20 20:15:27
今日、久しぶりに風太くん、日向ちゃんに会えて、嬉しかったです~(^^)

直売所、木曜日で終わったんですね。
futaさんに教えてもらって、今年の夏は美味しい夏野菜を食することができました(^^)ありがとうございます!
また来年が待ち遠しいなぁ♪
その前に冬野菜の販売があるんですね。それも楽しみです~(^^)

風太くん、すご~くスイカが美味しかったんだね~
食後の笑顔が物語ってます(^^)
返信する
コナッチ様 (futa)
2010-08-20 22:55:20
直売所のお兄さんが、とっても甘くて美味しいですよ~と
勧めるだけあって、甘くて美味しかったです!!

そっくりですか?
食べるときは真剣ですよね
鼻が上向いて苦しいだろうに・・・関係ないみたいですね(笑)

お味噌のレシピ、ありがとうございました。
ごま油のせいか、香ばしくて美味しかったです!!
返信する
たまさぶろうまま様 (futa)
2010-08-20 23:01:04
時間があわなくて、なかなか会えませんでしたが、
今日、会えて楽しかった♪
いじわる風太も、たまちゃんにガウガウしなくなってよかった
(あっ、たまにガウガウしますね)

そーなんですよ
私の元気のもとがしばらくお休みになっちゃいました。
冬野菜も美味しいから楽しみだわ~

すいか、Goodでした
甘くて美味しかったですよ♪
返信する

コメントを投稿