”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

残暑お見舞い申し上げます。

2010-08-18 21:15:08 | Weblog
どうしちゃったのでしょう・・・この暑さ!!

毎日、フーフーしちゃいます。

でも、この暑さを喜んでいるものも・・・。



散歩友達のお家の、緑のカーテン!!

この暑さでいっきに成長しました。

目にも涼しく美味しいゴーヤも採れて一石二鳥ですね。

フフ、こちらのゴーヤは私もご馳走になりました。

新鮮シャキシャキで美味しくいただきました。

そして、散歩道に・・・・・

 バナナ

この暑さはバナナにとっては、いい気候なんでしょうね~


そして、珍しいものをいただきました!!

おくらの花です。

食用の花だそうで、生で食べられるそうです。

生のまま食べられる赤いおくらと生ハムを巻いていただきました。



不思議・不思議!!

花びらもネバネバなんです。

こちらも美味しくいただきました~



この暑さで2ワンは・・・

ダラダラで~す。 



アップを撮ろうと思ったら、目をさましちゃいました



それにしても日向、女の子なんだからね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまさぶろうまま)
2010-08-18 23:39:25
毎日恐ろしいほどの暑さですね。
緑のカーテン、すごく立派です!
散歩道にあるバナナ、見てみたいです♪
どの辺りか、今度教えてください(^^)
オクラの花、初めて見ました。
花びらもねばねばなんですね。

日向ちゃんのへそ天姿、無防備で可愛いです~♪
そんな日向ちゃんを見守る風太くん、兄弟愛を感じます(^^)
返信する
Unknown (ピーママ)
2010-08-18 23:50:51
ウフフ・・・日向ちゃんとチャコは
ほんとによく似ています。
寝方も顔の表情もそっくりで(^^)
あっ、でもうちのは毛がボーボーちゃんですけど・・・

おくらの花ってこんなんなんですね。
大きいなぁ
それに食用なんですか?
お味もおくらと同じかな?
私、おくら大好きですが、
お花は初めて見ました。
生ハムにおくら
私もやってみよ~(^^)v
返信する
Unknown (コナッチ)
2010-08-19 13:40:40
赤いオクラ?初めて見ました・・・
お花も食べられるんですか?へえ~

ネバネバ美味しいですよね!
私もオクラ大好きで・・・
長いもと鱧とオクラの炒め物よく作ります

日向ちゃ~ん豪快ですね・・・
家も女の子欲しくなりますよ
ホント可愛いです!!
返信する
たまさぶろうまま様 (futa)
2010-08-19 22:53:52
本当に恐ろしい暑さです!!
散歩にでても誰にも会わない日が・・・

緑のカーテン、とっても立派で綺麗ですよ~
バナナ、OKです!!
今日も見てきましたが、大きなバナナは収穫されてましたが、
まだまだ、ありましたよ~
今度、見に行こうね

おくらの花は野菜直売所で売ってましたよ
でも、直売所、今日で終わりです
次は冬野菜・・・
待ち遠しいです♪
返信する
ビーママ様 (futa)
2010-08-19 23:00:12
似てますか~
いつかは2ショット撮りたいですよね♪

オクラの花、かわいいですよね
これは食用の花なんですって・・・
普通のオクラの花は食べられないらしいですよ~
花自体は味はあまりないのですが、ネバネバはオクラって感じですよ
返信する
コナッチ様 (futa)
2010-08-19 23:08:22
赤いオクラは、生でサラダで食べられるんです!!
ネバネバはあるんですが、ゆでたり蒸したりするよりもサラリとしてます
花は食用のものです

オクラと鱧と長いもの炒め物ですか?
美味しそう!!
私は鱧は料理したことがないんです!!
なんか難しそうなんで・・・

女の子のが、豪快かも(いや、日向が豪快なのかな・・・)
女の子も楽しいですよ
女の子がきたら、コースケ君・ナッチ君、きっとタジタジですよ~
返信する

コメントを投稿